行方不明の件

同じ時期に行ってきましたが、自分のように危険を感じなかったのは、運がよかったのかもしれませんね。
 気づいた時には遅かった、とならないよう最低限の防衛は必要なんでしょう。確かにインドでは口論をしたりしましたが、相手が手を出す雰囲気はありませんでした。気負い過ぎるのも疲れますが、自らトラブルを招くような行動は避けたいもんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/14 23:24

Re: 行方不明の件

残念な事ですね。
    やはり深夜に空港からタクシーを利用して、事件に巻き込まれたのでしょうか。

他の方のレポートを見ていると、空港やオールドバザールで怖い目にあったとか、時には殴られたと言う書き込みがあり、ちょっと信じられない気持ちです。
    私も様子を見るべく空港廻りをうろうろしましたが、声はかかるものの断ると意外なほどあっさりいなくなります。
    オールドバザールを一人で夜に歩いても、危険に感じた事はなかった。
    山トムさんのレポートと同じです。
    同じように旅をしていて、この違いは何なんでしょうか?
    運が良かったのではなく、運が悪かった人がいる?
    そんな時は抵抗せず、持っているもの全て与えたら良いですね。
    人を傷つけることを誰も望まないと思いますから。
    インドは確かに貧しい人が多いし、堕落したインド人もいると思いますが、旅行者のリスクは何処の国でも一緒です。
    インドでは夜、特に空港からタクシーには乗らないことでしょうか。

昨年はデリーだけでなく、バナラシ、ムンバイ、ゴア、コーチン、トリヴァンドラムの空港ではいつもシティバスを利用しました。
    命が惜しいと言うより、お金が惜しかっただけですが。(^o^)
    おかげでインド人の優しさにも触られる楽しい旅をしたのですが・・・。

9月2日ですから1月ちょっと、長い人だとまだバナラシやリシュケシに滞在し、いずれはデリーに戻ってくるでしょうから、家族の人は1日でも早く現地に渡って調査活動をする事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件