おかしくない?

こんばんは。
ちょっと拝見しましたが、僕にはらんにゃんさんの気持ちもわかる気がします。らんにゃんさんの言い方は確かに悪いとは思います。ですが最初のみどくつさんの内容だって丁寧な文章なだけで結構ひどいような。。

>>自分で日本のオフィスへ電話をかけて、直接聞いてみたらいいでしょう。
>>でもこれだけでは愛想がないので、世界旅行者の答えではありません。

電話できけば当然わかるのは当たり前ですし、そこまでするほどでもないと感じているからQ&Aを利用しているのでしょう。
それに客観的に読んでも全体的に見下してる文章のように感じられます。自ら世界旅行者だと名乗っていますし。
最後の
>>ま、がんばってください。なんて、ややっていうよりかなり見下しているような。。

僕も世界を旅していると長期滞在や何十カ国行ったから自分は偉いんだって雰囲気をぷんぷんさせている方がいて、結構僕は嫌な気分になります。
それと同じような気分を感じるのは僕だけでしょうか?

そう感じれる以上、住所が正解かどうかはあまり関係ないような?

travelgo2006さんはみどくつさんのサイトのファンのようですし、ちょっと片寄っているような気がしたので、一応客観的に意見を述べさせて頂きました。

それでは失礼します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 僕の肩書き「世界旅行者」は、一般に認知されているんですよ。

知らない人もいると思うので、念のために書いておきます。

僕の肩書き「世界旅行者」は、メディアにも一応認知されていますよ。

その例として、

世界旅行者は、7月13日文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN」、「午後2時の興味津々」に出演♪
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/yaruman.htm

一緒に撮った写真があるので見てね。

ですから、僕が「世界旅行者」と名乗るのは、
    別におかしなことではないんですよ。

例えば、GoogleやYahooで
    「世界旅行者」と検索かければ、
    僕の情報はすぐにわかりますからね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

笑えますね~

みなさんの意見を聞いていると笑えます。

自分を日本人の中で50年先に行っている知的な人間と信じている自称世界旅行者とその愉快な仲間達ですね。

経験を重ねることにより自信やプライドを持つのは大切な事ですが、結局はいくら経験を積んでも人間的に成長することはないのだという典型的な良い例を見させて頂きました。

ま、がんばってください。

• ひまじん7さん、僕の傲慢さは「一つの文章のスタイル」なんですよ(笑)。

(あれれ、僕のハンドルネームが出てたので、読んじゃいました)

>>それに客観的に読んでも全体的に見下してる文章のように感じられます。自ら世界旅行者だと名乗っていますし。
    >>最後の
    >>>>ま、がんばってください。なんて、ややっていうよりかなり見下しているような。。

いや、ひまじん7さん、
    自分を「世界旅行者」と名乗り、
    「他人を馬鹿にする」のが、
    僕の文章のスタイルなんですよ(笑)。

でも本当は、
    僕自身が世界旅行者をカリカチュアして
    馬鹿にしているわけです。

その深さを察することができないと、
    僕の文章の本当の面白さは理解できないんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結論: 本来、電話1本で済む話

タイトルのとおりです。
    トピを立ち上げる必要はなかったと思います。
    (まして、トピ主さんはかなり旅行経験がある方のようですし)

>>僕も世界を旅していると長期滞在や何十カ国行ったから自分は偉いんだって雰囲気をぷんぷんさせている方がいて、結構僕は嫌な気分になります

自慢したい人には、させておけばいいのでは?
    旅行なんて、自分が楽しいからするものでしょう。
    また、逆に、「そんなに何十カ国も旅行されているのなら、何ヶ国語も出来るんですか?」などと、尋ねてみたらどうでしょう?
    そういう人に限って、英語もろくにできなかったりするものです。(注: 英語(他の言語)が出来なくても、旅行はいくらでも可能。ただし、得られる経験は全く違う ←常識)

>>travelgo2006さんはみどくつさんのサイトのファンのようですし、ちょっと片寄っているような気がしたので、

みどくつさんのサイトは好きですよ。
    ただで(プロバイダー料金等は別として)、あれだけ面白い話が読めるんですから。
    インターネットを開発した、米軍産複合体(だっけ?)に感謝します。
    他方、みどくつさんの意見に全て賛成のわけではありません。
    また、今回の件は、私がサイトのファンかどうかということは、一切関係ありません。

正しい回答を得たのであれば、まず、そのことに対して感謝をし、それと並行して、反論・文句を言うべきでしょうね。
    なにせ、日本においては、自由・民主主義、言論の自由が保障されていますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外旅行経験が豊富ならば、海外旅行の常識が身についているはずですけどねー(涙)。

travelgo2006さん、どーも。

>> みどくつさんのサイトは好きですよ。
    >>ただで(プロバイダー料金等は別として)、あれだけ面白い話が読めるんですから。

まあ、僕も日本人の知的レベルが、
    みんなtravelgo2006さんくらい高ければ、
    もっと売れてたんでしょうけどね(涙)。

らんにゃんさんは、旅行経験が豊富らしいので、
    (想像ですが)おそらく以前から、僕の名前を知っていて、
    僕のコメントの内容ではなくて、
    僕がコメントを付けたこと自体に反発をしたのでしょうね。

でも、
    旅行経験が豊富だという意味は、
    何事にもとらわれず、自分で自由な判断ができる
    という態度を身につけることですから、
    ちょっと間違っているような気がしますね。

旅先では、どんなに嫌いな人間でも、
    情報を持っている人間はおだて上げて、
    うまく利用するのが、旅行者の常識ですから(笑)。

みどりのくつした

• みどくつさんは正しいことを言っている。

みどくつさんが3、6で言っていることはどちらも正しいです。
    個人旅行の基本は自分で情報を集めること。常識です。

まして、自分の旅行のための準備なのだから、自分で電話することぐらい当たり前です。
    自分で調べて、それでも答えが見つからない場合に掲示板を使う。これが正しい掲示板の使い方かと。

でないと、自分で調べる前に「何でも掲示板で質問すれば、答えが返ってくる」という使い方をされたのでは、このサイトの管理者も管理が大変だし、何より掲示板を見ている利用者にとっても質問だらけの見づらい掲示板になってしまいます。

最低限のことは自分で調べるのがマナーなのは言うまでも無し。

図星だったのか、らんにゃんさんのあの言い方は最悪です。ビックリしました。
    あの言い方こそ人間性を疑います。

結論:
    みどくつさんが全面的に正しいことを言っている。 今回は(笑)。
    らんにゃんさんのあの言い方は最低最悪。
    自分から行動を起こそうとせず、受身で済まそうという人は、海外個人旅行に出る資格無し。

ちなみに私はみどくつさんのファンではありません。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 3件

やっちゃんさん、非常に理知的な発言、恐れ入ります。

やっちゃんさん、どーも。

最近あまり書き込みがなかったようですが、
    以前は、互いに反発しあった仲です。

ただ、お互いに、海外旅行経験は多いわけなので、
    >>個人旅行の基本は自分で情報を集めること。常識です。

この点では、一致できますね。

僕の基本的な考えは、
    「インターネットの情報は信じられない」
    です。

また、
    「大使館、旅行代理店はすぐに移動するもの」
    という体験もあります。

ですから、
    僕が書いた住所は去年のものですから、
    航空会社は移転している可能性もあります。
    また、
    僕はインターネットで知った情報は、
    自分で別の方法で(電話をかけたりして)
    再度確認します。

とすると、最初から電話をした方が確実なんですよ。

そういう意味で、
    「航空会社の海外のオフィスの現在の場所を知りたかったら、
    自分で日本のオフィスに電話をかけるのが確実だ」
    と、書きたかっただけなんです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件