海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅行会社 >スリランカでアユールベータをやりたい >紅茶を買うなら空港がいいかと思います

紅茶を買うなら空港がいいかと思います

こんにちはゲストさん

17123206/10/12 19:07

kanaya

アジアアジア全般
旅行会社

はじめまして。バーベリン・リーフうらやましい限りです。

1~3のバーベリン関係のことは、さこさこさん、mango&pistutioさんからのコメントを待つことをおすすめしますが・・・。

1.スリランカのホテルは最終日にクレジット決算が主流です。大丈夫だと思います。万が一現金で払ってもらいたいといわれれば、ATMからスリランカルピーをおろせばいいのではないかと思います。

2.mango&pistutioさんはプラナジーワ・オイル購入のために交通費など支払ったようですが、ホテルでは大抵日帰りツアーなども用意しているのでご興味がある場合は是非。また、アーユルヴェーダもコースに含まれていない物はプラスで支払わなければいけないかと思います。

3.チップは大抵はスリランカルピーです。送迎のドライバーさんにもチップを払うのが良いかと思います。距離、乗車人数、使用日数、ホテルの格にもよりますが、バーベリンからの空港送迎でしたら200ルピー~300ルピーぐらいが適当かと思います。

*空港の到着ロビーの手前に沢山銀行があるのでいくらか日本円をスリランカルピーに代えることおすすめします。スリランカルピーから日本円に代えるのは難しいので、使う分をよく考えて両替するといいかと思います。ただ、帰りに空港でおみやげを買うのにも使えるので、しまった!両替しすぎた!ということはそんなに無いのではと思います。

マッサージのアシスタントさんにもチップは必要かという書き込みが以前他の掲示板でありましたが、バーベリンさんではチップは直接払わず、カウンターに置かれている箱に入れるようにし平等性をはかっているとの書き込みがありました。詳しくは、さこさこさんmango&pistutioさんの書き込みを待ちましょう(^^)

4.紅茶の購入は空港がおすすめですよ。スリランカ政府紅茶局の認定を得た質の良い美味しい紅茶が沢山売られています。もちろんDuty Freeです。スーパーでしたら、Food Cityというのがそこら中にあるので、ホテル周辺に無いようでしたら、空港へ向かう途中に運転手に頼んで寄ってもらうのがいいかと思います。

以上、私の解る限りでお伝えしておきます(^^;バーベリンさんに関しては、行かれた方に聴くのが一番かと思いますので他の人のコメントを待ちましょう(^^)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中31-51を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示