退会ユーザ @*******
06/10/12 17:36

ヴェネツィアお勧めホテル

くまぴよさん、こんにちは。

A Tribute to Music、残念でしたね。

私のお勧めのホテルですが、ロカンダ・オルセオロ(Locanda Orseolo)
というところです。サン・マルコ広場オルセオロ運河沿いにあります。

去年宿泊して以来、すっかり気に入ってしまい、お勧めホテルの
トピックスには、ここばかり紹介しています(笑)。

http://www.locandaorseolo.com/en/

宿泊レポートを書いてますので、よかったらご覧ください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61877/-/parent_contribution_id/61877/

ただ、ここは部屋数が12とすごく小さいのと、特に欧米の方に人気
(日本では、まだあまり知られていないみたいで)なので、
かなり早くに予約を入れたほうがいいと思います。

実際、私のレポートや紹介でこのロカンダにメールで問合せてみたけれど、
既に満室だったという方が何人もいらっしゃいました。

来年の3月の宿泊でしたら、まだ大丈夫だと思いますが。

ここのスタッフは、本当に人柄の良い人達ばかりですので、お子様も
きっと笑顔で受入れてくれると思いますよ。

それと、このホテルにはエレベーターがありません。4階建て(日本だと
5階)ですが、階段を使います。私は最上階の4階の部屋でしたが、
チェックインの時には、スーツケースを上まで上げてくれました。
レセプション周りには、常に複数のスタッフがいるようなので、
重い荷物などは上げるのを助けてくれると思います。

他には、Locanda Sant'Agostinはどうでしょう?サン・ポーロの少し
入ったところにありますが、ここも旅行時に宿泊を検討したところです。

http://www.locandasantagostin.com/index.htm

あと、これは最近私がホテル探しをする時によくやるやり方ですが。
多分、絶対外さないホテルを選べると思います。
時間は少々かかりますが。

Tripadvisorという英語のクチコミサイトがあります。
ここはランキングも付けているので、1位のホテルから順に見てゆき、
できるだけ高位のホテルで気に入ったところを選びます。

http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187870-Venice_Veneto-Hotels.html

平均的な予算値も出ているので、探しやすいです。
ヴェネツィアの場合、住所に地区も入っているので(サン・ポーロとか
サン・マルコとか)、立地もだいたい分かります。

「交通の便の良いところ」ということですが、パリへは空路で行かれますか?
それとも陸路ですか?それによっても変わってきますね。

例えば列車で行かれるならサンタ・ルチア駅に近いところが良いでしょう。
空路なら、マルコ・ポーロ空港へ行きやすいところにあるほうが
良いでしょうね。
例えば、サン・マルコ広場近くだと観光にも便利ですし、
空港への船も出ていますから、いいと思います。でも立地が良い分、
ホテルの値も他地区よりは高めになります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヴェネツィアお勧めホテル

    ラブリさん、お返事ありがとうございます。
    ロカンダのHPを見たのですが、地図からすると、サンマルコ広場から歩いてどのくらい(時間)かかりますか?
    ベネチアへはフィレンツエから列車で入ります。
    パリへはいい機会なので、水路(船)でベネチアから移動を考えています。サンマルコ広場近くから空港行きの船が出ているみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/13 10:47

    Re^2: ヴェネツィアお勧めホテル

    こんにちは。

    ロカンダ・オルセオロはサン・マルコ広場の回廊の北西側から歩いて
    2~3分、ほんとにすぐです。

    途中、オルセオロ運河にかかる、階段付きの小橋をひとつ渡ります。
    予約を入れて確定したら、メールで行き方を示した地図を送ってくれます。

    サンタ・ルチア駅からは、ヴァポレット(水上バス)に乗って、
    サン・マルコ広場前で降りればいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件