バスの設備

バスは迷わず、安い普通クラス利用です(笑)。
このクラスにはトイレはありません。
私は乗り物の中でトイレに行くことはまずないので、その点は全く考慮しませんでした。
マドリー→バルセロナ便ではサラゴサのターミナルとあと1or2回休憩が入ったような。
(この日疲労のピークだったこともあり、ほとんど爆睡で記憶が曖昧。。最低計2回です)

設備の違いはAlsaのHPを見ましたが、アッパークラス(Eurobus)にはトイレがあるようですね。
その他は、シートピッチがやや広く、ドリンク/軽食付き等ややリッチなようです。
私の印象ではエコノミーでも日本よりやや車体も新しく、シートも広いと思います。
Eurobusは本数が少ないので時間とトイレの重要度、往復20ユーロ近い差額とのバランスでしょうか。

スペイン滞在にサッカー観戦、バルセロナ、いいですね。
ぜひぜひ、素敵な旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント