退会ユーザ @*******
06/10/12 11:38

南部アフリカへ行きたくなりました。

皆さんの投稿を読んでいる内に急に南部アフリカへ行きたくなりましたので、来年3月に予定していたメキシコカリフォルニア半島の鯨+カリブ海仏領グアドループとマルチニークへ行く旅行を繰り下げようか迷っています。

私達夫婦は以前、南アフリカ(ゴールドリーフシティ、プレトリア、ケープタウン、ワイナリ、喜望峰、アフリカ最南端アグラス岬、モッセルベイ、カンゴーケーブ、オーストリッチ公園、カイズナー、ガーデンルート、ポートエリザベス、アド象公園、ダーバン、シュルシュルーエ周辺のサファリ、セントルシア)へ行ったことがありますので今回はヨハネスブルグを基点に旅行予定です。(ヨハネスブルグのホテルに大きな荷物を置いて、各地に1~3泊してヨハネスブルグに戻るコースです。)

以前の旅行は同じ国内でしたのでレンタカ移動(大阪~ヨハネスブルグ~ケープタウン//ポートエリザベス~ダーバン//ダーバン~ロンドン以外)が容易でしたが国が異なると何かと不便を感じるので飛行機移動を考えています。

今回予定の旅行行程は、下記ですが、ヴィクトリア滝、チョベ公園以外は日本からのツアーです。

個人旅行をする場合、ヨハネスブルグから各地への1~3泊のツアーを探していますが未だに適切なHPが見つかっていません。
まだ時間があるので根気強く探してダメならツアーを予定しています。

もし、ヨハネスブルグから各地への適切なツアーをご存知でしたら教えて下さい。

下記日程で1~2泊程度なら延泊可能ですが、下記行程でアドバイスがあれば併せて宜しくお願いします。

1、大阪~
2、ヨハネスブルグ~ヴィクトリア滝(滝周辺観光)
3、チョベサファリ(ヴィクトリアから1泊ツアー)
4、チョベ~ヴィクトリア滝
5、ビクトリア滝(滝周辺観光)~ヨハネスブルグ
6、ヨハネスブルグ~ナミビア、ウオルスベイ~スワコプムント
7、スワコプムント(砂丘、北部海岸観光)
8、スワコプムント~ウオルスベイ~ヨハネスブルグ
9、ヨハネスブルグ~マプト(市内観光)
10、マプト~ムカヤ動物保護区(サファリ)
11、マンジーニ~ヨハネスブルグ
12、ヨハネスブルグ~マセル(レソト観光)
13、マセル~ヨハネスブルグ~
14、大阪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント