Re: ブダペストのゲッレルートの丘について

どの方面を見るかによってポイントは違いますよ。
ゲッレルートの丘からだと木が邪魔になって川に掛かる橋が観にくくなります。
川に掛かる橋を見るならツィタデラから見れば全体が見渡せて見やすいです。

大宮はツィタデラからは見えなかったと思いますので?(記憶があやふや)
この場合はツィタデラを降りていったところのビューポイント(名前は失念)が1番見やすかったです。

帰りはバスが出ているのですが乗り遅れてしまい、とにかく下に歩いていったらエルジェーべト橋に出てきました。
ただ途中は橋などを目標にするとは分かりずらいので川を目標にしたほうが良いかもしれません。
因みに丘から川までは男性の足で約30分ほど掛かりました。

あまり参考にはならないかもしれませんが自己紹介の方のHPにアクセスすれば
何枚か夜景を貼り付けてあります。

では良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ブダペストのゲッレルートの丘について

アドバイスありがとうございます。
    HP早速拝見しました。
    74/85枚目の”ゲッレールトの丘からくさり橋とエルジェーベト橋(手前側)の夜景”はツィタデラから撮られたんですね?
    私も写真撮るのが大好きなので、今回旅行予定の中欧の綺麗な写真が沢山載っていて参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ブダペストのゲッレルートの丘について

>”ゲッレールトの丘からくさり橋とエルジェーベト橋(手前側)の夜景”はツィタデラから撮られたんですね?
    これはその通りですが実際はかなり撮影しずらいです。
    ツィタデラの高台のから川を望む方向には道を挟んで崖になっていますが、
    結構木が茂っていますので、下の方に写っている木を若干カットして載せました。

写真を撮られるならツィタデラからゲッレールトの丘に行く道で
    木の茂っていない所などを狙うのも一つの手かもしれません。

何かの参考に。