Q&A

クレジットカードでかけられる電話

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

エールフランスでパリに行く予定です。
着いてすぐパリ市内に電話をかけたいのですが、空港内(シャルルドゴール空港)にクレジットカードでかけられる電話は有るでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国際空港に

クレジットカード対応のTELが無い事は普通あり得ないですが(´∀`)案内にしたがって番号を入れる案内式の物には高額請求する会社があるようなので注意の事。

でも、市内電話ならプリペイド式のテレフォンカード(テレカルト)で良いのでは・・・通話余るかも知れませんがw。クレジット通話は手数料(接続業者経由でないダイレクト通話であっても)高いはずなので。

ICタイプのテレカルト(TELに挿入タイプ、7.5ユーロ~)かカードにフリー通話番号が書いてあってそれに掛けて使うコーリングカード(カードに固有の暗証番号とかがあり、挿入無いTELや人の家のTELでもプリペイド分から引き落とされる、日本でもあるワールドプリカみたいなの)の2種が売ってます。
    もちろん、日本のワールドプリカみたいなのも使えます(1000円ぐらい~でコンビニで売ってる、ただしフランス国内通話対応でないとだめ)

一番安い奴でも国内通話だとかなり余るはずw。国際電話にも使えますが・・・ワールドプリカみたいな方は国内用、国外用があるよう。国外用は国内通話にも使えます(割引率が違うはず)。

テレカルトタイプは販売してるとこ少なくなってる見たいなので本とかおいてる売店とかにはあるかも?コーリングカードはタバコ売ってる売店とかなら必ずあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/13 08:19

意外でした

ご回答頂きありがとうございます。
    電話は空港内での一度きりのつもりだったので、余るのももったいないのでクレジットカードで…と安易に考えてしまいました。
    凄くお高いのですね~
    教えて頂いて良かったです。
    テレカルトを空港内で探してみます。
    皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/12 09:38

Re: クレジットカードでかけられる電話

この電話のことですか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/154173/-/parent_contribution_id/154173/

• いいね! 0
    • コメント 0件