06/10/12 08:05

Re: なかなか面白いところもありました。

内蔵介さん、ねこにゃん♪さん こんにちは

そうですね、DCは良いところが沢山ありますね。アメリカの中では好きな街の一つです。アメリカに憧れて住み始めたのではないので、かなり批判的な目でいます。自分にぴったり完璧な土地というのは、あるかしら?

首都なのに、インフラなどが他の先進国の首都と比べて悪め、永田町や霞ヶ関に共通するどんくささがあることなどから、実際に住んでみて少しがっかりしています。もう少ししたら、愛着が湧くかもしれません。治安が良くなってきていることと比例して、フレンドリーではないけれど親切な人が多いです。

東海岸の街は、イギリス風というかな建物が多くて。ヴィクトリアスタイルやフェデラルスタイル(マッチ箱を並べたみたい)のタウンハウス・ロウハウスが立ち並んで、ポツリポツリと公園(スクエア)があります。

DCの幹線道路が斜めに走っているのは、フランス人設計のせいです。地図を見ずに野性の感で車を走らせていると、思い通りのところへでられないこと、しばしば。

Adams Morganはジョージタウン同様、車がないと行きづらいエリアですね。楽しい思い出ができてよかったです。

物乞いは、どうでしょう。沢山いるうちにはいるのでしょうか。

転勤族(?)なので、その土地ならではの色が強いところに住むポリシーの元、DCではキャピトルの裏、DC最初の住宅地の一つに住んでいます。下町気質、ヨーロッパ風な街並みです。出張の多い夫について出かける機会は多いので、これからもお答えできる限りで、勝手に書き込みできたらいいと思ってます。よろしく~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント