06/10/12 02:02

マプト(モザンビーク)・ムババーネ(スワジランド)・ヨハネスブルグ

13日目: マプト市内観光
6時になると同時に出国、入国手続。モザンビーク側で荷物をすべて車外に出したので、
だいぶ時間がかかりました。

The Base Backpackers ドミトリM220 インターケープのバス停から歩5分

マプトはゴミが散らかる、ちょっと汚れた印象の街でした。


14日目: ミニバスでマプト→ムババーネ
駅近くのミニバス乗り場で人数が集まるまで1時間ほど待ち、スワジランドの
マンジーニへ。マンジーニからムババーネもミニバスだが、ここは乗客が多く、
あっという間に出発。マプトから5時間ほどでムババーネ到着。R40+R8

マンジーニからムババーネの間の景色は今までの乾燥した景色とは違う、高原のような
美しい景色が続く。

ムババーネも背景には美しい山が見えるが、マセル同様、とくに見るところはない。
もう少し早く到着していたら、エズルウィニ渓谷へ行きたかった。

Grifters http://www.grifterslodge.com/ ドミトリR75


15日目:ムババーネ→ヨハネスブルグ
BazBusでヨハネスブルグへ R350。BazBusはドア・トゥー・ドアで移動できるので、
ヨハネスブルグでの移動も不要。ミニバスのような窮屈さもなく、ビデオを見ながら、
快適な移動でした。

Airport Backpacker http://home.mweb.co.za/ai/airbackp/ ドミトリR80

ピックアップは無料でも、ドロップオフは有料が多い中、空港まで無料で送ってくれる
ので、ここを選んだ。庭からは飛行機がよく見える。


16,17日目:ヨハネスブルグ→シンガポール→成田

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント