Q&A

あなたのお勧めホテルを教えてください

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

こんにちは。
前回、A TRIBUTE TO MUSICというホテルについて質問し、アドバイスをいただいたのですが、予約を入れたところいっぱいのようで(泣)
違うホテルを検討しないといけないことになりました。
あなたのお勧めホテルを教えてください。
希望としては
①予算はツインで最高でも1泊2万くらいまで。(3月11日宿泊)
②2歳児をつれての宿泊。(大人2名は女性)荷物は自分で運ばないとい けない。子連れでも嫌な顔をしないような(?)やさしい宿
③3泊後、ベニスからパリに移動のため、できれば交通の便の良いところ

です。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロカンダ・オルセオロ(Locanda Orseolo)

    私もココに泊まりました(3泊)。運河沿いの広めの部屋をチョイスして220ユーロ/泊。私もココはお勧めだと思います。若い4兄弟(妹)がやっていますが、東洋人に対しても非常に親切です。ホテルに入るなり”ハーイ、純一郎!ウエルカム!、ハウズユアトリップ?”と言われビックリ。その日予約の東洋人は一組だったみたいで、入るなりファーストネームで呼ばれてしまいました。ただ2歳児歓迎かどうか不明なのでメールで確認した方がいいかも。予算に余裕があれば、水上タクシーでホテルに横付け、というベニスならではの芸当も出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さん、アドバイスありがとうございます。引き続きホテル情報募ります

    皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
    取り急ぎ、ロカンダ・オルセオロに予約フォームを送信し、現在返事待ちの状態です。
    子連れということ、エレベーターがないとのことなので、昼寝でたびたび帰ることを考え、低層階をリクエストで出しました。
    フィレンツエから鉄道でのベニス入りのあとは、そのときの体力しだいで水上タクシーにするか、ヴァボレットにするか決めたいと思います。

    もし、予約が取れなかった場合はラブリさんお勧めのサイトで探してみます。
    なみおかさんも良いホテルが見つかるようお祈りしております。
    なみおかさんへのホテル情報も含め、この土日までこのツリーで引き続きホテル情報お待ちしております。

  • 便乗

    急に、今月28,29日にベニスで1,2泊することになりそうで
    あわてております。

    そこで、便乗ですが、私もホテルをご紹介ください。

    [経緯]

    ・今月25日にミラノに仕事(?)で行くことになったが、
    先方の都合で、未だにスケジュールが明確でない状態。

    ・せっかくなので、ミラノに行った後、ドロミテの
    コルティナの方を自由旅行して帰ろうと計画。
    (「イタリア>その他の地域」の掲示板ではお世話に
    なりました。)

    ・30日発の帰りの飛行機ですが、再びミラノに戻るより、
    ベネチアからの方が効率がよいと判断し、ベネチア発を
    押さえる。

    ・しかし、朝にコルティナを出て、昼過ぎのベネチア発の
    飛行機に乗るのは無理があり、結局ベネチアでも泊まる
    ことに。

    ・急な話で、予定外のベネチア泊で、まだベネチアについて
    全然勉強してない。とりあえず、この掲示板を見に行く。

    ・“でも、ベネチアって、宿が取りにくいところでは?”
    と思ってたら、いきなりホテル情報のスレッドが立っている。

    ということで、あわてて便乗させて頂いた次第です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/13 22:01

    Re: 便乗

    なみおかさん、こんばんは。

    ヴェネツィアで宿をお探しとのこと、たしかに今月末ではもうあまり
    日数がありませんね。

    ホテルをご紹介できるかどうかは分かりませんが、宿を決める主な
    ファクターとして、まず立地と予算があると思います。

    立地はヴェネツィアについて少し調べないと、確たる希望はでないだろうと
    思います。一般的には、サン・マルコ広場周辺が観光には便利です。
    でもその分、他のエリアよりは高めの値段設定になっています。

    ご予算はどうでしょう?お幾らくらいでご希望ですか?

    コルティナからヴェネツィアへは、列車でいらっしゃいますか?
    列車だと、やはりサンタ・ルチア駅周辺が一番便利が良いかな、と
    思います。駅の隣にあるローマ広場からは、マルコ・ポーロ空港行きの
    バスも出ています。

    既にくまぴよさん宛てのレスに書いた通り、私はTripadvisorという英語の
    口コミサイトのランキングの1位から順に見ていく、というのをよく
    します。でもこのやり方は時間がかかります。また、順位が高ければ
    高いほど、人気も高いということなので、申し込んでも既に満室の可能性が
    高くなります。

    あと、下のホテルサイトも探しやすいと思います。
    地区別に分かれています。

    http://en.venere.com/hotels_venice/?ref=34989

    なみおかさんの条件がもう少しはっきりすれば、何かお手伝い
    できるかもしれません。

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/12 17:36

    ヴェネツィアお勧めホテル

    くまぴよさん、こんにちは。

    A Tribute to Music、残念でしたね。

    私のお勧めのホテルですが、ロカンダ・オルセオロ(Locanda Orseolo)
    というところです。サン・マルコ広場オルセオロ運河沿いにあります。

    去年宿泊して以来、すっかり気に入ってしまい、お勧めホテルの
    トピックスには、ここばかり紹介しています(笑)。

    http://www.locandaorseolo.com/en/

    宿泊レポートを書いてますので、よかったらご覧ください。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61877/-/parent_contribution_id/61877/

    ただ、ここは部屋数が12とすごく小さいのと、特に欧米の方に人気
    (日本では、まだあまり知られていないみたいで)なので、
    かなり早くに予約を入れたほうがいいと思います。

    実際、私のレポートや紹介でこのロカンダにメールで問合せてみたけれど、
    既に満室だったという方が何人もいらっしゃいました。

    来年の3月の宿泊でしたら、まだ大丈夫だと思いますが。

    ここのスタッフは、本当に人柄の良い人達ばかりですので、お子様も
    きっと笑顔で受入れてくれると思いますよ。

    それと、このホテルにはエレベーターがありません。4階建て(日本だと
    5階)ですが、階段を使います。私は最上階の4階の部屋でしたが、
    チェックインの時には、スーツケースを上まで上げてくれました。
    レセプション周りには、常に複数のスタッフがいるようなので、
    重い荷物などは上げるのを助けてくれると思います。

    他には、Locanda Sant'Agostinはどうでしょう?サン・ポーロの少し
    入ったところにありますが、ここも旅行時に宿泊を検討したところです。

    http://www.locandasantagostin.com/index.htm

    あと、これは最近私がホテル探しをする時によくやるやり方ですが。
    多分、絶対外さないホテルを選べると思います。
    時間は少々かかりますが。

    Tripadvisorという英語のクチコミサイトがあります。
    ここはランキングも付けているので、1位のホテルから順に見てゆき、
    できるだけ高位のホテルで気に入ったところを選びます。

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187870-Venice_Veneto-Hotels.html

    平均的な予算値も出ているので、探しやすいです。
    ヴェネツィアの場合、住所に地区も入っているので(サン・ポーロとか
    サン・マルコとか)、立地もだいたい分かります。

    「交通の便の良いところ」ということですが、パリへは空路で行かれますか?
    それとも陸路ですか?それによっても変わってきますね。

    例えば列車で行かれるならサンタ・ルチア駅に近いところが良いでしょう。
    空路なら、マルコ・ポーロ空港へ行きやすいところにあるほうが
    良いでしょうね。
    例えば、サン・マルコ広場近くだと観光にも便利ですし、
    空港への船も出ていますから、いいと思います。でも立地が良い分、
    ホテルの値も他地区よりは高めになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヴェネツィアお勧めホテル

    ラブリさん、お返事ありがとうございます。
    ロカンダのHPを見たのですが、地図からすると、サンマルコ広場から歩いてどのくらい(時間)かかりますか?
    ベネチアへはフィレンツエから列車で入ります。
    パリへはいい機会なので、水路(船)でベネチアから移動を考えています。サンマルコ広場近くから空港行きの船が出ているみたいですね。