Q&A

アイスランドのブルーラグーンの様子を教えてください

公開日 : 2006年10月11日
最終更新 :

年末年始にブルーラグーンへ行きたいと思っているのですが、2歳半の子連れです。世界最大の露天風呂、それは日本のスキー場の露天風呂とはスケールも寒さも違うのではと予想しています。水着着用とは言え、子連れで真冬にここへ行くのは可哀想でしょうか?脱衣所から浴場まで遠いですか?一部でも屋根があったり、屋内っぽいところはあるでしょうか。浮き輪で浮いていた、なんて話も読んだのですがそういうグッズ(ビーチボールとか)の持込は可能でしょうか?ご存知のかたがいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アイスランドのブルーラグーンの様子を教えてください

昨秋主人と行って来ました。
    rourenさんのおっしゃる最寄のホテル、ノーザンライトインに宿泊しました。
    私は浮輪を持参しましたよ。なぜならプッカプカ浮いていたかったのと、
    温泉の底には髪の毛がごっそり落ちていて足に絡まって気持ち悪い、と聞いていたからです。
    主人に浮き輪を貸し足をついた時、まさにその通りだとわかりました。
    気にしない方は大丈夫かも知れませんが私はちょっと・・・でした。
    なのでお子様以外にご自分の浮輪も用意されると良いと思います。

ビーチボールで遊ぶような雰囲気ではありませんでしたよ。
    みんなしっとり入っていました。
    途中から入ってきた数人の男子学生達が、飛び込んだり騒いだりしていましたが、みんな迷惑そうでした。

ところで温泉に浸かりながらビール飲めますよ。
    私はビールが嫌いなのでソフトクリームを食べました。
    ただしソフトクリームを浸かりながら食べるのは係員に断ってからにして下さいね。

ちなみに館内から温泉につかりながら外へ出れますが、ちょっと汚そうな感じで私は抵抗があって使いませんでした。
    受付でバスローブ借りた方が良いですよ。質が悪くてしっとりしてて高いけど(笑)
    ちなみに施設はしょぼいです。
    あくまで露天風呂メイン(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/25 15:37

それは気持ち悪いですね・・・。

なんと、それはちょっと気持ちが悪い!!浮き輪、必須で持っていくことにします。想像しただけで足が気持ち悪くなりました。
    バスローブも了解です。きっと温泉からあがったとき、とても寒いんですよね。色々有用な情報ありがとうございました!

• ブルーラグーン

先週行ってきたところです。
    イメージとしては、夏場の日本の遊園地のプールが近いかもしれません。
    脱衣場にシャワー。建物からでるとお風呂。お湯までは10歩ぐらいかな。ビーチボールはわかりませんが、子供が二の腕につける浮き輪のようなモノは置いてありました。
    問題は、宿泊場所だと思います。
    最寄りのホテルまで急ぎ足で20分ほど。先にホテルに行けば、ブルーラグーンまでは車で送ってくれます。帰りは電話すれば迎えに来て貰えるとは思いますが、不明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/12 14:42

ありがとうございます

先週行かれたのですね!温泉というよりも温水プールなイメージなのですね。腕につける浮き輪が置いてあるならば、子供もそれなりに客として容認されているとわかって安心しました。足がつかないところもあるとなると、確かに浮き輪があったほうがリラックスできそうです。ツアーでの参加を考えているのでホテル送迎があります。ただ、フリータイムに自分で入りに行くとなると帰りの送迎は要確認ですね。
    京成沿線さんのブログ、少し覗かせていただきました。アイスランド1泊(!)ですとあまり他には観光されなかったでしょうか?お薦めポイントなどあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件