着脱式リュック

やショルダーバックが着いてるバックパックを見かけますが(というか買った事もありますがw)使い勝手は良くないです。

飛行機で預ける場合にもそこには何も入れれません(盗られるから)。無くなったりするとカッコワルイバックパックを背負うはめになります。また、着脱式の部分が使えない中途半端な大きさのバックである事が多いです。

なので、サブバックがいる場合でも(手ぶらはやっぱり地図とかメモとか水とかをポケットに入れるのもかさ張るので、近場をタラタラ歩く以外どうか?)使いやすくかさ張らない物を別途持つ方が良い様には思います。
行きはバックパック飛行機で預ける場合には手荷物よけて持ってられるし(機内持ちこみなら別ですが)・・・滞在先での1泊とかの小旅行とかにもあれば重宝します。帰りはお土産買えばお土産入れになりますw。

ただ、カメラ用(本格的な)なら別途考えた方が良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/12 01:42

着脱式バッグ付は

Ryu 007さま、レスどうもです。

>着脱式リュックやショルダーバックが着いてるバックパック(中略)使い勝手は良くないです。
    >着脱式の部分が使えない中途半端な大きさのバックである事が多いです。

それ、よく分かります。私も昨年の香港行きの際にヴァリュウ物産のキャリーバッグ38(本体が国内の小型コインロッカーにギリギリ入るサイズ)を買ったのですが、脱着式の限界かリュックの使い勝手はあまりよくなかったですね。やや小さめでサイドポケットも無いし。本体は上下にセパレートできるベルトが有難かったのですが。

使い勝手とショルダーカメラバッグ併用が予想以上に煩わしいこともあって、その時は途中からショルダーバッグのみにしてしまいましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件