歩くのが平気なら・・・

油麻地から九龍のフェリーまでは、歩いて行けます。
自分は8月に佐敦駅の真上のホテルから、九龍のフェリーまで歩きました。
条環って上環?
地下鉄の駅からの近さなら、上環ですが、油麻地からならタクシーで九龍がいいと思います。
フェリーの便数は、多分上環の方が多いかと思います。それでも、自分が行ったのは日曜の午前ですが、予約なしで30分後ぐらいの便に乗れました。

マカオでは、マカオタワーだけ見物しました(笑)
路線バスを使いましたが、有名な目的地ですから乗り方は難しくありません。ただ、トヨタのマイクロバスなので、満員になってしまうかもしれません。あちこちをグルグル回り、距離の割に時間がかかりました。違うバスに乗ってしまったかと思ったぐらいです。
空港行きバスも、マカオタワーを経由します。
帰りは空港からのバスに乗りました。そちらの方が料金も高く、きっと立派なバスが来ると思ったら・・・座席の一部を荷物置き場にしたマイクロバスでした。成田の民間駐車場の送迎バスをちょっと汚くした感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 京成沿線さんへ♪

京成沿線さんへアドバイスありがとうございます
    歩く事には自信がありますので検討してみますが
    迷子になりませんか?(ちと方向音痴気味なもので)

成田の民間駐車場の送迎バスですか・・・・最初から知っていると不安にならずすみます ありがとうございます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

マカオタワー

油麻地からだと、彌敦道の九龍公園手前を右に曲がり、BPインターナショナルの前を通り、広東道を通れば、迷わないと思います。

マカオタワーは、登るだけなら70PATACAでした(2006年8月)。
    飛び降りが一番高かったと思いますが、高いところ苦手なので値段すら記憶にありません。ただ、バンジーではなく、落下とともにロープがどんどん繰り出されて、地面が近づくと繰り出すロープにブレーキがかかる仕組みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件