海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!! >Re: VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!!

Re: VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!!

こんにちはゲストさん

クレジットカードを私も無くしたことがあります。さすがに中国ではありませんが(笑)。

慌てましたよ。
不正に使用されて、その支払いを自分がしなくてはならないかもと考えただけで気が遠くなりましたもの。
60日というのは、結構余裕があるといえばありますね。

でもこれ、どの提携VISAでもそうなのでしょうか。なら安心ですけど。
あと、ほかのMasterカードなどはどうでしょうね。
どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。

>さて何番だったか?
>複数の電話を所有しているためにどの番号で
>申し込みをしたか判らず

まだ認知症ではありませんが、とある年齢ごろから、
もうたくさんの番号や印鑑や、その他諸々暗記管理できなくなりましたので、
いずれも一つと決めています。

だから、カードの暗証番号もダイヤルキーも、その他IDやパスワードも自慢じゃないけど、み~~んな一緒。
4桁以上と言われれば、その繰り返しか、サブナンバーとの組み合わせ。
もちろん、自分に関係のない番号ですが。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示