Re: ナポリのサンマルティーノ修道院、サンテルモ城へは?

こんにちは。行ったのが3年前なので、日記を見ると、サンエルモ城へフニコラーレで行ったのに歩くとモンテサント線の駅に出てしまったとあります!!。乗るのが便利なほうで行くと駅からは10分歩くぐらいでつくと思います。バスは使ってないのでわかりません。景色はサンマルティーノより、サンエルモのほうがよかったです。正面の建物の手前左手にエレベーターがあり。そこを上ると美術館があり、その周りのバルコニー(めちゃめちゃ広い)からの眺めがとてもよかったです。サンエルモ城からの景色はお気に入りで滞在中何度も見に行きました。2回目からは、城前の道路から見てましたが。あと、メルジェリーナ港からの眺めもいいですよ。下から街を見上げる。是非両方体験してください。ナポリは大好きな町のひとつです。楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ナポリのサンマルティーノ修道院、サンテルモ城へは?

ありがとうございます。
    ごめんなさい、ちょっと分からなかったのですが、”美術館があり、その周りのバルコニーがとてもよかったです”とはサンマルティーノの事ですか?それより更にサンテルモ城の方がお勧め、ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ナポリのサンマルティーノ修道院、サンテルモ城へは?

ごめんなさい。バルコニーがあるのは、サンエルモです。とにかくここがお勧めです。サンマルティーノも時間があれば、プレセピオを見に行ってくださいね。余談ですが、ナポリの町にはスーパーが少なく、サンエルモへの行きしな、フニコラーレをおり、上へ二本目くらいを左へ行くと大きなスーパーがありました。ちょっとうろ覚えで申し訳ない。品揃えがよく、お土産は全部そこで調達しました。バスの改札に、買ったばかりの切符を刻印しようとしたら、食べられてしまったことあり!!日程に余裕のあるうちは余分に持っておくことをお勧めします。