06/10/11 05:02

Re: ワシントンDC治安

04さん、DC治安の件本当にありがとうございます!
とても参考になりました。
今回は出張帰りにDCとフィラデルフィアを1日ずつくっつけました。
東海岸はNYとBostonばかりで、なぜかDCとフィラデルフィアには行ったことがなかったのでとても楽しみにしています。

DARミュージアム、興味ありです。次回是非行ってみたいと思います。
ところで最近とても人気だというスパイミュージアムって行かれたことありますか?
おもしろそうではあるのですが、どうかなと思って。

ねこにゃん♪さん
エノラゲイの件、私もガイドブックで見ていたのにすっかり忘れてました(笑)
わざわざありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/11 09:09

スパイミュージアム(ワシントンDC)

スパイミュージアムは、定年退職した元FBI捜査官数人が、趣味と実益を兼ねてオープンした私設有料ミュージアムですね。
    コレクションが性質上マニアックなので、こんな収集癖のある人と結婚したら大変そうだなんて、関係ないことまで頭に浮かびます。

混んでいなければパネルをじっくり読むことができるので、興味深く面白いです。広くはありません。私が訪れた時は最初空いていたので、ゆっくり展示物を見ることができましたが、次第に混雑してきて、最後は押し出される感じになり、少し不満が残りました。
    ネットによるチケット事前予約は、祝祭日以外は必要ないでしょう。

スパイミュージアムを出て東へ歩き、すぐの6thだったかな(両側通行の道路)?につきあたったら、左(北)へ曲がって行くと、WizardsのホームであるMCIセンターがあります。そこをもっと北へ向かって歩いていくと、チャイナタウンにでられます。アパレル店やレストラン、カフェ、映画館などが道々あります。人通りも多いし、安全になりました。

スパイミュージアムから西へ(ESPN ZONEが在る通り)歩いても安全です。夜も(お勤め人の)人通りあります。

女性のトピ主さん、光り物はどうでしょう?
    モールのNatural Historyミュージアムにある、ホープダイアモンドをはじめとする鉱石(貴金属)コレクションは、目の保養になります。オススメです。

Air & Spaceミュージアム並びにあるAmerican Indianミュージアム(北・中・南米原住民文化の博物館)内のカフェテリアでは、「アメリカ」のユニークな食事ができます。南米のトウモロコシが原料の紫色の飲み物だとか、そういったものです。「なんちゃって」ぎみなので、たいして美味しくはありませんが、珍しいものが食べられます。モールの南側で、休憩するには安全だし、手軽で良いです。この博物館自体、私は気に入っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/11 12:36

訂正

>スパイミュージアムを出て東へ歩き、すぐの6thだったかな(両側通行の道路)?

6thではなくて、7thでした。地図見て確認しちゃいました。

DCはミュージアム群は良いですが、ホントに、ぼんやりとしたダサい街です。ニューヨークやサンフランシスコにあるような街らしいキャラクターがない気がします。

ですが、これからオススメ時期もあります。
    クリスマス前、ホワイトハウス外南側の芝生部分に、50州+テリトリーの人々が手作りしたオーナメントのついたクリスマスツリーが、五十数本立ち並び、トワイライト時は大変美しいです。次回是非どうぞ。