海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >航空券の現地滞在日数の数え方と「現地」条件について >Re: 航空券の現地滞在日数の数え方と「現地」条件について

Re: 航空券の現地滞在日数の数え方と「現地」条件について

こんにちはゲストさん

チャラさん こんばんわ、あれっ、お早うかな??

1について
根本的な考え方で、現地泊と付くのはそのチケットで往復することを前提に
しているものだと思います。
だから違う航空券で出国する分には全く問題ないと思われます。
でも当該往復航空券でチャラさんが全くのとんぼ返りで宿泊無しを計画中ならかなり問題ありです。

2について
機中泊は滞在日数(泊)に含まれないはずです。
総旅行日数には含まれますが。

3について
航空会社が所属する国というか、その地点が目的地かどうかで変わります。
目的地なら宿泊が前提だし、その航空会社の所属の国が最終目的地でない場合は
ただの乗り継ぎ扱いのはずです。きれいに乗り継げない時は当然お泊まりになりますが。

もっとも最終的には発券する側と乗せる側の判断になるので確定的なことは言えませんが。

0

< 前の回答
次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

Re: 航空券の現地滞在日数の数え方と「現地」条件について

nobingo 05/08/09 03:13
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ