Re: ありがとうございました!

すみません。何度も何度もメールみたいになりまして。
これで最後にします。

ボストン行ってきました。
ボストン美術館は大きすぎず、見やすかったですし、東洋のものも充実していて、非常にバランスのいい美術館だと思いました。
カフェのランチも美味しかったです。

アメリカは仕事で来ているのですが、それまでは15年前に初めての海外旅行で西海岸に行っただけで、それ以来ずっと来ていませんでした。
僕の個人的な感想で言えば、やはり旅行をするなら歴史もあるし、街自体に楽しみがある、欧州が好きだからです。(これはあくまで主観ですので、違う考え方をする方もいるでしょうし、アジアも食の楽しみがあって好きなんですけどね)

絵という点では、トレド美術館とバチカン美術館が好きです。特にトレドのベラスケスの部屋は、絵について全くのど素人の僕でも心底感動したのを覚えています。(もう10年くらいは前になります)

とりあえず、今週末メットに行って、ボストンで見ることができなかったゴーギャンの絵を見てきます。

いろいろ丁寧な対応ありがとうございました。
(もう返信は不要ですよ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/13 00:30

Re^2: ありがとうございました!

ごめんなさい。返信してしまいました。(何ということはないレスですので読み流して下さい…)

トレド美術館は行きましたが、ツアー(現地で合流させてもらった)で訪れたのでベラスケスの部屋は見ていないと思います。ベラスケスは好きなので残念です。ところで、メトロポリタン美術館で最も感動した絵の一つがベラスケスが助手を描いた絵でした。スペインは絵も景色も好きなので、できればまた行きたいと思っていましたが、ゆーたろうさんのお話からトレド美術館にも再度行ってじっくり見たくなりました。
    イタリア、バチカンはまだ行ったことがないです。奥が深すぎてまだまだ無理と思っているのですが、絶対行きたいです!

メトロポリタン美術館の企画展はいつもあのような規模なのでしょうか、さすがと思ってしまいました。世界各地の有名美術館から多数借りていて、人も混んでいました。常設の所はそれもあってかかなり空いている感じがしました。

いつになるか分かりませんが、また欧米に行くことがあれば、美術館を含めアドバイスをお願いします。本当に本当に役に立つ興味深い事をたくさん教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件