退会ユーザ @*******
06/10/11 01:39

先週行って来た者です。

セビリヤ駅のホテル紹介所で教えてもらった宿がとってもよかったので、地球の歩き方に連絡しようと思って詳細を控えて帰ってきました。

Hostal MACARENA(オスタル マカレナ)
CLIMATIZADO C/.San Luis 91 954-37-01-41 41003 SEVILLA

おすすめポイント:
①シングルで20ユーロ~(バストイレ共同だけれどとても清潔)
②英語はまったく通じないが宿の方(お兄さん、おばさん、おばあさん、犬)はみな親切。③オスタルの入り口はロックされているので安全

ただ、セビリヤ中心地(Centro)まではバス13or14番で10分弱くらいかかります。けっこう距離はありますが歩いて行けないこともないです。マドリッドで40ユーロの古いオスタルに泊まった後にここへ来て、部屋もきれいしトイレ・お風呂も清潔なのにあまりのリーズナブルさに驚きました。
具体的な場所ですが、マカレナ教会をすぐ左に入ったセント・ルイス通りを5分くらい行ったところにあります。オスタルの看板が出てるのですぐわかると思います。隣は確かネットカフェだったような。

もし泊まることがあれば、マカレナ教会向かいのチュロス屋さんで揚げたてのチュロスを買って、そのままチュロスを持って向かいのカフェでチョコラーテを頼んで食べてみて下さい。おいしかったですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/18 00:35

Re: 先週行って来た者です。

丁度、近くにいるので、暇に任せて場所を探してきました。場所は比較的分かりやすかったです。
     駅からならば、C2のバスに乗って、マカレナの門のところで下車し、門をくぐってそのまままっすぐです。どこも曲がる必要がないし、そのバス停からならば、歩いて5分しません。
     セビージャ入りが駅経由でなかったらすみませんが・・・。
     街中心へは徒歩でもいけます。これも簡単で、逆の方向にほぼまっすぐです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございました

お返事をいただいてからすぐにお礼のコメントを投稿したはずなのですが、できていなかったようで…大変失礼しました!お返事どうもありがとうございました。とっても良心的な料金の宿ですね!具体的な周辺情報も大変参考になります、ありがとうございました。もし泊まることがなくても、「揚げたてのチュロスとチョコラーテ」はぜったいします(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件