海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >カナダ その他の都市 >旅の安全・治安 >グレハンについて教えてください >Re: グレハンについて教えてください

Re: グレハンについて教えてください

こんにちはゲストさん

休憩といっても、バスターミナル毎で、途中はなかったと思います。
乗る時間帯によって、ドライバーが仮眠する時もあります。
ふと目が覚めたら、周りが真っ暗で森のような所で、エンジンをかけたまま停車していました。
乗客のほとんどは寝ていたけど、周囲に建物らしき物もなく、怖いといえば怖かった。乗客のほとんどは男性でした。私は女性一人で乗っていたけど。

他に経験したことは、東から西へ向かう長距離の夜間走るバスが、途中エンジントラブルで変な音をし出して、その点検でこれも辺りは森のところで停車。乗客が1台に乗り切れずに2台バスが出ていたので、後続で来たバスも停車して、ドライバー2人が点検。
結局、もう1台バスを呼ぶよりも、エンジントラブルのままで、近いバスターミナルまで行った方がいいということになり、変な音をしたまま走り続けて、なんとかたどりついたバスターミナルで、待っていた違うバスに乗り換えした経験はあります。
ドライバーからは、何かあれば連絡は取れる体勢であることも説明してくれました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示