アドバイスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。②番のほうがAVEを使わずにバス移動は長いのですが時間的にはゆったりしているかも。パンフレットでは観光する時間など細かい時間は書いてないので想像するしかありません。アルハンブラ宮殿は夕方ではもったいないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夕方だけのアルハンブラ宮殿 

ツアーだと、いきなり丘の上、切符売り場から始るかと思いますが、
    実は丘の麓から始めるもので、かなり長い道中になります。
    お弁当が無いので、Bocadillo +水持参で、お山に登ります。

主要な宮殿を回り、更に、ヘネラリーフェの庭園もぶらぶらしに
    行って、所々で遠景をボケ~~っと見ていると、休憩時間をたっぷり
    入れて、6-7時間かかります。私にとっては、1日分の観光に
    なります。

また、グラナダのCatedoralには、Castilla e Aragon王国の
    方々で、スペインの有名人物には必ずあげられる4名が埋葬されて
    いるので、ここも歴史的に必見です。

更に、Albaycinをぶらぶら歩くと、丸2日間はのんびりGranada
    だけで過ごせます。

というわけで、夕方だけのアルハンブラ、見るのは2つの宮殿のみ
    かと思われるので、『嗚呼勿体無い!』

• いいね! 0
    • コメント 0件