Numero Dos

私だったら・・・って、こんなスケジュールは3回分に相当
しそうですが、2番にするかなぁ?

でも、せっかくのアルハンブラが夕方というのは、ちょっと
残念ですね。でも1も2も、余り時間的には変わりないように
思えます。

Sevillaはアンダルシア地方の中心、スペイン第3の都市です。
旧市街は歩いているだけでも、情緒ありますし、週末は何らか
の行事に当たる事もあります。まぁ、次回にどうぞ。

白い村はどうなのかなぁ~? 地中海諸国全般、日中の強い日差し
をはね返すため、白く壁を塗っているので、あちらこちらにあります。
国や地域によって、色が違うのは面白いですね。

移動距離が長いので、詰まった日程だと、疲れると思います。
出来るだけ、のんびりした日程に見える方を選ばれては如何
でしょうか?

Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/10/12 14:14

    私も3回分かも

    私も2番をお薦めしますが、スペインは全然治安が悪くないので自由旅行で平気だと思います。オリンピック以降は英語も通じるようになったし、田舎(アンダルシア)は親切だし。

    セビリアははずせないと思うし、白い村は旅クマさんがおっしゃるとおり、地中海沿いならどこでもあるし、夏にいかないとつまらないかも。

    マドリッドを中心に、セビリア、コルドバ、グラナダは南で、バルセロナは北。南か北のどちらからに絞られてみてはいかがでしょう。これからの季節は暖かい南(アンダルシア)がお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます。

    アドバイスありがとうございます。②番のほうがAVEを使わずにバス移動は長いのですが時間的にはゆったりしているかも。パンフレットでは観光する時間など細かい時間は書いてないので想像するしかありません。アルハンブラ宮殿は夕方ではもったいないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夕方だけのアルハンブラ宮殿 

    ツアーだと、いきなり丘の上、切符売り場から始るかと思いますが、
    実は丘の麓から始めるもので、かなり長い道中になります。
    お弁当が無いので、Bocadillo +水持参で、お山に登ります。

    主要な宮殿を回り、更に、ヘネラリーフェの庭園もぶらぶらしに
    行って、所々で遠景をボケ~~っと見ていると、休憩時間をたっぷり
    入れて、6-7時間かかります。私にとっては、1日分の観光に
    なります。

    また、グラナダのCatedoralには、Castilla e Aragon王国の
    方々で、スペインの有名人物には必ずあげられる4名が埋葬されて
    いるので、ここも歴史的に必見です。

    更に、Albaycinをぶらぶら歩くと、丸2日間はのんびりGranada
    だけで過ごせます。

    というわけで、夕方だけのアルハンブラ、見るのは2つの宮殿のみ
    かと思われるので、『嗚呼勿体無い!』

    • いいね! 0
    • コメント 0件