おっしゃるとおりですね。

みなさん、こんにちは。

3(みどくつさんの回答)を拝見しましたが、それに対して、あんな風に怒るような内容であるとは思えませんが。
強いて言えば、>>ま、がんばってください。 というところが、やや見下しているように、取れなくもないですが。
実際、2~4のなかで、3が正解だったわけで、

>>「みどりのくつした」とやらへ。あなたのような当たり前の事しか言わない方へ答えて頂く必要はありません。はっきりいって鬱陶しいです。邪魔。

この言い方は有り得ないですね。

>>丁寧に書くのが悪口でないとはいえないでしょう。
内容からみて人となりはわかるものです

そのとうりです。書き方・内容で、人となりはわかりますよね。

最後に、本の中の一節をご紹介させてください。

「人には、それぞれプライドというものがあり、それがいつまでも馬鹿にされたことを覚えているのだ。」

「どんな人でも、ちょっとした侮辱を感じ、それに憤るだけのプライドはもっている。だから、生涯の敵を作りたくなければ、いくら侮辱に値する人間だと思っても、それを表にあらわしてはならない。」

「Letters to His Son, 1752」
 Philip Dormer Stanhope, Earl of Chesterfield(著)より

みどくつさんへお願い
桂林、陽朔の冒険旅行、はやくアップしてください。
楽しみにしております。
 滑り止めのK大卒(笑)より

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• travelgo2006さん、桂林陽朔の冒険旅行、写真ができたらドドッと書きますよ、多分(笑)。

travelgo2006さん、どーも。

>> みどくつさんへお願い
    >>桂林、陽朔の冒険旅行、はやくアップしてください。
    >>楽しみにしております。

こちらに、リンクしてますから、参照してくださいね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/170680/-/parent_contribution_id/170680/

でも文章に写真をつけたいと思っていて、
    いま現像に出してますから、CD-Rに焼いたあと、
    どどっとアップするよていです。
    ご期待ください。

>>滑り止めのK大卒(笑)より

まあ、僕の文章の大きな欠点は、
    travelgo2006さんのような本格的に知的レベルの高い人には
    オオウケなんですが、
    日本の一般大衆は、僕の文章を読むと、怒り出すところなんですよねー(涙)。

あと、50年もしたら、社会が僕に追いついてきて、僕の文章がわかる人も増えることでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

今後も変わらぬご活躍を期待いたします

みどくつさん、こんばんは。

○○○○○(丸の中の文字は皆さんの想像にお任せします。
    5文字に限定しているわけではありません) なくせに、
    プライドばっかり高くて、どうしようもない人って結構いますよね。
    自分が世話になったことは、きれいさっぱり忘れるか、もしくは
    棚に上げて、(相手への)不平不満ばかり言う人。

ねたみ、ひがみ、嫉み。
    これも結構よくありますよね。
    (外国と日本を比較して、どちらがどうなのかはわかりませんが)

>>あと、50年もしたら、社会が僕に追いついてきて、
    >>僕の文章がわかる人も増えることでしょう。

たぶん50年経っても、あまり変わらないのではないでしょうか?
    みどくつ節を楽しむためには、ある程度の条件を兼ね備えて
    いないと難しいでしょうからね。
    具体的な条件については、ここでは割愛させてください。
    だぶん、茶々をいれる輩が出てくるでしょうから(笑)。

褒めたので、今後も面白い話を(ただで←笑)読ませてくださいね。

• おかしくない?

こんばんは。
    ちょっと拝見しましたが、僕にはらんにゃんさんの気持ちもわかる気がします。らんにゃんさんの言い方は確かに悪いとは思います。ですが最初のみどくつさんの内容だって丁寧な文章なだけで結構ひどいような。。

>>自分で日本のオフィスへ電話をかけて、直接聞いてみたらいいでしょう。
    >>でもこれだけでは愛想がないので、世界旅行者の答えではありません。

電話できけば当然わかるのは当たり前ですし、そこまでするほどでもないと感じているからQ&Aを利用しているのでしょう。
    それに客観的に読んでも全体的に見下してる文章のように感じられます。自ら世界旅行者だと名乗っていますし。
    最後の
    >>ま、がんばってください。なんて、ややっていうよりかなり見下しているような。。

僕も世界を旅していると長期滞在や何十カ国行ったから自分は偉いんだって雰囲気をぷんぷんさせている方がいて、結構僕は嫌な気分になります。
    それと同じような気分を感じるのは僕だけでしょうか?

そう感じれる以上、住所が正解かどうかはあまり関係ないような?

travelgo2006さんはみどくつさんのサイトのファンのようですし、ちょっと片寄っているような気がしたので、一応客観的に意見を述べさせて頂きました。

それでは失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 4件

みどくつさんは正しいことを言っている。

みどくつさんが3、6で言っていることはどちらも正しいです。
    個人旅行の基本は自分で情報を集めること。常識です。

まして、自分の旅行のための準備なのだから、自分で電話することぐらい当たり前です。
    自分で調べて、それでも答えが見つからない場合に掲示板を使う。これが正しい掲示板の使い方かと。

でないと、自分で調べる前に「何でも掲示板で質問すれば、答えが返ってくる」という使い方をされたのでは、このサイトの管理者も管理が大変だし、何より掲示板を見ている利用者にとっても質問だらけの見づらい掲示板になってしまいます。

最低限のことは自分で調べるのがマナーなのは言うまでも無し。

図星だったのか、らんにゃんさんのあの言い方は最悪です。ビックリしました。
    あの言い方こそ人間性を疑います。

結論:
    みどくつさんが全面的に正しいことを言っている。 今回は(笑)。
    らんにゃんさんのあの言い方は最低最悪。
    自分から行動を起こそうとせず、受身で済まそうという人は、海外個人旅行に出る資格無し。

ちなみに私はみどくつさんのファンではありません。

やっちゃん