05/08/09 01:45

私は夜出です

私は、オレンジカウンティよりももっと東側のリバーサイドに居ました。
ここからは4時間位で、ラスベガスに着きます。LAからだと5時間と聞いています。

ホストファザーの指示により、夜出にしました。
昼間はオーバーヒートの可能性が有るので、絶対やめた方が良いですね。なんたって、砂漠です。
夜にラスベガスに着くと、夜景が綺麗ですよ。車でどんどん近づいていくと、だんだん明るい塊が見えてきて、ドキドキしました。
真夜中に到着しても、人は結構居ますよ。日本人は少なかったけど。

ホストファザーから、注意された事があります。
・同じスピードで走れ。高低差が有っても、同じ速度で。
・エアコンはかけるな。やはりオーバーヒート防止でしょう。

もしもの時ように、ホストファザーから、凍った2リットル位のペットボトルを渡されました。オーバーヒートになってしまった時の水と飲み水です。

砂漠のドライブは単調ですが、ふと見付けたファーストフード店やコンピニにフリーウェイを降りて、立ち寄ったりするのは大好きです。熱くなった車を覚ます為にも、立ち寄るのは良いと思います。

レンタカーは、高くつくとは思いますが、日本で予約していった方が、確実(やや確実)に自分達に合った車に乗れるのではないかと思います。5人でコンパクトカーじゃ、狭いですよね。

私がラスベガスから戻ってきた時は、大雨で前が全く見えない時にフリーウェイを走りました。日本じゃ経験の無い大雨でした。恐かった。
また、友人はサイドブレーキ引きっ放しで、走ってました。初めての運転で緊張しまくって、気が付かなかったと。道理でスピードは出ないし、ガソリンは無くなるし。大変な目に合いました。

いろんな意味で気を付けて、楽しいドライブをして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント