退会ユーザ @*******
06/10/10 17:32

おっしゃるとおりですよね。

そうですね、年末年始はお店はほぼやっていないですね。私はおととしパリでの年越しの経験がありますので、その辺りは認識しておりました。この2日間を観光にまわしたら結構色々まわれるかな?と思っていた次第です。(特にミュゼ等には興味がないので、例えばミーハー程度にルーブルの周辺を歩いてみたりなど、その程度の観光です)
アパルトマン。
私は恥ずかしながら語学は只今勉強中の身で、ペラペラではないんです。
でもアパルトマンは先日渡仏した際など何度か利用していますので、勝手はわかっていますが、そこそこによって違いもありますものね。オーナー様は日本人の方が助かります。今、以前にお世話になった方や、今回新しく見つけたオーナー様とやりとりはしております。
私も調べたりするのが大好きなほうなんですが、やはり相場からいって会社を通すと高いですよね(当たり前ですが)。もちろん送迎サービスなどもあった方が楽ですが、コストがかかることと、自力で市内へ入る方が、私の勝手な思い込みですが、個人旅行をしている!という感が味わえますし。なので、今回は個人的にアノンス等にのせてらっしゃる方が見てくれてたらいいなぁと思い起票しました。

建物の条件にこだわらないというのは、私達の場合短期間ですので、お布団があって、シャワーがあって、簡単な料理とお洗濯ができたらいい程度だったんですよ(^^;それよりも、特に今回はロケーションとコストに重点をおいていました!
今までもそうだったんですが、バスタブの有無や洗濯機使用状況などはきっちり事前に抜かりなく教えて戴くつもりです(^^)v

なんだかとても心配して下さってたくさんのアドバイスをありがとうございます!!私も結構調べていて、それと平行してこちらにも掲載させて戴いた訳なんです・・・調べもしないで!って思われてたら、ちょっとショックなので、言い訳させてもらいました。前回の書き方が悪かったですね。ごめんなさい(T_T)
また、何か良いアドバイスをお持ちでしたら、またお力になって下さると幸いです。本当にありがとうございます。
では、失礼します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント