Re: VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!!

失敗談を勇気をもって書いていただき、ありがとうございます。この情報は知ってて役立ちます。皆さんがこういうレポートを沢山書いていただいたらもっとこの場を覗くことが楽しくなると思います。TAKEばかりの質問より(本当に困っていそうな人は一握り?)、GIVEの情報が増えるとアリガタイですねえ!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お恥ずかしい話で

デルスさん こんにちは

旅行中のカード管理には人一倍注意を払っていたつもりなんですが・・
    全くお恥ずかしい話です。

昨日、帰国して早々にVISAの担当者と改めて電話連絡をとりました。
    その際、後学のために疑問点をいくつか確認しました。
    本件も先方は「それで良いですよ」とまでは言い切れず、「できるだけ
    早く連絡して頂くとありがたい」と消極的、言葉を濁していました。

正直なところ紛失に気付いた時には慌てましたが・・・

こんなことだからカードの不正使用がまかり通るのですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

不正使用は織り込み済み??

>本件も先方は「それで良いですよ」とまでは言い切れず、「できるだけ
    >早く連絡して頂くとありがたい」と消極的、言葉を濁していました。

無くした本人は(私も一度財布ごと盗まれました)は必死ですが、カード会社にとっては日常茶飯事何でしょうね。

(勝手な推定です)不正使用は当然クレジット会社も織り込み済みでしょうし、不正使用があったときは保険屋さんの仕事になるとか・・・??

カードを作って20数年、何事も無くトータル10数万円を手数料として支払ってきましたので、
    もし事故があったら「補償して当然やろ」と言う態度で迫ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件