Q&A

チェスキー・クルムロフでの手荷物預り所ってあります

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

プラハから直行バスでチェスキー・クルムロフへの観光を予定している者です。
どなたか、現地での手荷物預かり所をご存じでしょうか?
当日ウィーンへ移動する為、悲しいことにスーツケースと一緒です。。。
チェスケ・ブディェヨヴィツェ駅では預かり所があるのは知っているのですが、通過する予定です。
もし、チェスキー・クルムロフにないとなれば、やはりチェスケB駅で下車して預かってもらう他ないでしょうか?

すみません、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

さすけねえさん、ラヴリさん、あきたまさん、さっそくのレスありがとうございます。
    ラブリさんに教えて頂いたInfocentrumに連絡を取ってみたところ、おっしゃるとおり、スヴォルノスチ広場内にあるインフォメーションセンターで預かって下さるそうです!!

みなさんのおかげでとっても心強く、安心できました。
    楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキー・クルムロフでの手荷物預り所ってあります

かるかんさん、はじめまして。
    チェスキー・クルムロフの手荷物預り所ですが、私はバスターミナルは利用しなかったので、バスターミナル周辺に荷物預り所が有るかは判りませんが、チェスキー・クルムロフ駅には有ります。
    バスで行かれる場合はバスターミナルから駅まで戻るのは大変かも知れませんね。
    それと、駅の荷物預り所は基本的に列車の到着・出発時間以外は無人で閉まっていました。奥に人が居る様でしたので、しつこく呼べば開けてくれそうでしたが、あまり使い勝手は良くなさそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/10 19:49

Re: チェスキー・クルムロフでの手荷物預り所

かるかんさん、こんばんは。

チェスキー・クルムロフには、残念ながらまだ行ったことはありません。
    (チェコはマイ行きたい国ランキングで常に上位、プラハとチェスキー・
    クルムロフは絶対に訪れたい場所です)
    なので、これはネットで調べた結果です。

http://www.ckrumlov.info/docs/en/kpr2.xml

このINFOCENTRUM、ツーリスト・インフォメーション・センターのような
    ものだと思いますが、ここで提供しているサービスにLeft-luggage office
    と出ています(ページの下のほう)。
    ここで預かってくれるのではないでしょうか?

ページには、「あなたがチェスキー・クルムロフに滞在される間に
    必要なサービスは、すべて喜んで手配します」とありますし(笑)。

一応、念のために、このページに出ているメールアドレスに、
    問い合わせてみるといいと思います。観光案内所ですから、英語での
    問合せで大丈夫でしょう。

場所は、スヴォルノスチ広場(お城のすぐ側の橋を渡って、中洲の
    ようなところにある、広場)の一角です。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキー・クルムロフでの手荷物預り所ってあります

さすけねえの記憶では、駐車場の右手にトイレのみで、観光案内所も無かったです。

でも、宅急便のようなシステムのカキコがあったのを覚えていますので、だれかが書いてくれるかも。

それよりも、(かるかん)様、あの辺を個人で移動するときは、スーツケースでなくバックで移動された方が活動的ですし利便性が大きいいのでは?

さすけねえは、背負う+転がす機能のあるバックで移動しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件