退会ユーザ @*******
06/10/10 14:36

機内で睡眠薬は・・・

ルコさん、こんにちは。

私は旅行用に、睡眠薬も安定剤も処方してもらったことがありますが
(飛行機が大の苦手なので)、その時、お医者様から機内では
安定剤は飲んでいいけれど、睡眠剤は服用しないようにね、と言われました。

薬の成分にもよるのでしょうけれど(そんな強い薬ではないはずですが)、
その薬には、服用後数時間してから覚醒すると、その時の記憶が
なくなる(記憶が飛ぶ?)ことがまれにあるから、ちゃんとベッドに
入ってから服用してくださいね、と。

どちらにしても、お医者様とよく相談されることが必要かと思います。

安定剤を飲んでも眠気はきますので、日本を離陸してから飲み、数時間
休んで、あとはアメリカ着陸まで飲まなければ良いように思います
(離陸の直前に飲むと、空港に降り立ってから薬の影響が残っているかも
しれませんから)。

余談ですが、ウチの母は海外旅行にドリエルを持って行って、第1~2日目に
服用しています。これで夜もぐっすりで、時差ボケなしだそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント