06/10/10 14:21

Re: ツアーが一番

私もthaisuki2003さんと同じ考えです。
私は遠くの国から多くの国へ一人で行っていますが、今年初めてタイへゆきました。

私の場合、外国旅行は行く国によって旅行の目的が同じではありません。
タイは今年初めて行きエステに行った来ましたが、格安ツアーを選んでエステは自由時間に行きました。

タイは近くの温泉へ行くときの気分でしたから、あなた任せのツアー旅行にしました。
多分韓国や台湾も未だ行っていませんが、頭を使わないツアーになると思います。不安がある場合はなお更です。

ちなみに明日2ヶ月ヨーロッパから北極圏まで行きますが、これは自分でアウトラインは計画しました。全部個人旅行です。

しかし私はあくまでも個人にこだわる事はありません。ツアーがあるところは楽が出来ます。安全第一その通りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん、今日出発ですね。お元気で!

EAVOさん、こんにちわー。

僕は桂林、陽朔から帰ってきました。
    たいした旅行ではなかったのですが、
    それでも、予想もつかない出来事が次々と起きて、
    振り回されてしまいました。

日本でも、海外旅行中と同じくらい頭を使い、
    行動すれば、
    僕も今頃は大金持ちになっているでしょうが、
    日本ではそんな気持ちにならないんです(涙)。

ところで、いま読んだら、
    EAVOさんは、今日出発とのこと。

前回のアジア一周旅行も、思いがけないことがあったようで、
    大変でしたが、
    今回の大旅行でも、
    お体を大切に、無理をしないように、旅をしてくださいね。

よい旅を!

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/11 10:52

Re: EAVOさん、今日出発ですね。お元気で!

みどさん、お早うございます。
    昨夜は今朝2時近くに寝てさっき起きた処です。
    何時もは5時頃には起きますが、最初の寄港地タシケント(バクー)時間に合わせました。

体調は極めて良好です。午後4時頃家を出ます。
    全部荷物を点検しましたらビデオと充電器が邪魔になり最終的にカメラだけにしました。
    無理すれば持って行けますが、最後に寒いところで又滑っては何にもなりませんので、仕方が無いです。

隣の国も大分怪しげになってきましたのでニュースには常に気をつけたいと思っています。
    インターネットでもニュースは見えますが、ビデオカメラより短波受信機を優先させました。

今は未だシャツ1枚ですが、防寒具がかなりの量を占めています。
    みどさんもちょっと静かだと思っていましたら出かけていたのですね。
    私も今回は未定部分がかなりあり気の向くまま動く事もあります。

しかしアジアと違ってヨーロッパ特に北欧は物価が高いので行き当たりばったりと言ってもかなり頭を使わないといけないです。
    その為今回は初めて地球の歩き方を3冊もって行きます。

では12月8日に帰ります。現地からは約束できませんが、なるべく出るようにしたいと思っています。行って参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件