退会ユーザ @*******
06/10/10 12:29

大丈夫

みどりのくつしたさんがおっしゃっているとおり、観光客が集まるところならば大丈夫です。また、観光客が集まるような場所でなくても、普通の人が沢山歩いているところを歩く分には、過度に神経質になる必要はないと思います。

公共交通機関についても、個人的には、日本よりも犯罪にあいにくいと思います(ただ、統計を見たわけではないので、実際のところはわかりません。あくまでイメージです)。乗車マナーもよく、他のお客さんに迷惑をかけているところは見たことはありません。

サンフランさんが指摘されたリトル東京の南側は、かなり危ない雰囲気がただよってます(といっても、私の場合、あまり気にしないので、今日も2時間ほど前に車で通過しましたが。歩くのは絶対怖いです)。

あと、ホームレスに声をかけられてしまうだけで怯えてしまう人がいますが、No Sorryといえばそれで終わりです。ホームレスは、LAに限らず
どんな都市でもいると思うので慣れれば気にならなくなります。
また、アフリカンのごっついお兄さんたちも、普通はいい人です(もちろん、人種を問わず、悪い人もいますが)。

別に楽しみにくるんでしょうから、夜出歩かないと決める必要はないと思います。タクシーやツアーを使うなり、ホテルの場所を考えるなり工夫をすればよいわけで、今から歩かないと決める必要はないでしょう。単に、夜間の公共交通機関での移動が(特に治安の点から)不便な場所が多いというだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント