海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >テーマを特定しない >国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

こんにちはゲストさん

通勤電車並みの人でいっぱいなの?と不安に思いながら出かけたこの旅行ですが、赤い帽子や黄色い帽子の人に囲まれながらのお散歩も楽しいものでした。

さて ペニンシュラホテル。99%欧米の方でした。ですしホテルマンは英語が充分通じました。日本語もOK。
お部屋のアニメティーは キャップ、コットン、歯ブラシ、つめ磨きなど大抵のものは揃ってました。ティッシュが無いと書き込みがありましたが、引き出しに入ってました。が、髭剃りがないと父が言ってました。
バスタブが故障で連絡すると すぐ来て直してた。

バスタオルは大きくて ほかのタオルもしっかりして バスローブを含め良かった。スリッパ 分厚いめ。

ターンダウンもあり。ミネラルウォター毎日あり。

お部屋の掃除、シーツのピシッと加減 良かった。

良くなかったこと。
朝食のバイキング。う~ん、イマイチ。おかゆが熱くない。サラダが乾燥してる。納豆、豆腐(食べる人がいないのだろうが)ひからびてる。
ポテトもウインナも・・・。
ハイアットは良かった。と思ってしまった・・・。


マッサージは近くに「良子」があったので 2日とも行きました。
この「良子」さん、天河さんでももう一人の「良子」さんでもなさそう。
でも マッサージは良かった。前回行った建国門近くの「良子」では 20歳くらいの男の方でお喋りが多く ハズレばっかり押してた。
ここは ゴルファーのあいちゃんに似た方だった。ゴリゴリゴリゴリ~~~~~!!!と ものすごいスピードと力でほぐす。これは良いのか悪いのかわからないけど 私はいっぺんに肩が楽になった。

足マッサージは足つぼのほうが 効きそうだな~・・1日目の感想。

2日目は 耳マッサージ?に初挑戦。ろうそくを耳に入れる?みたいな。一回してみたかった。耳やリンパのマッサージとろうそく?耳がパチパチいってるみたいだけど 気持ち良い~~。30分98元。

アジア的には高い気がしたけど ホテルに親を置いてることが気になり ホテル近場に行きました。
下手だったらつらかったけど 上手だったんで良かったです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

こーぐん 06/10/10 11:31
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル