『死者の日 11月1日』 あたりは要注意

今月末が、11月1日に引っかかるのかどうかわかりませんが、
10月末~11月初めは、スペインの大都市間の移動はどうやら
多い上、宿が満室の傾向があります。

更に、11月1日は祝日の為、Bar/レストランも閉まる所が多いです。

普通だったら、予約は必要ないですが、どうかなぁ?
私は朝のバスで、Madrid⇒BCNに移動しましたが、乗客はたったの
3名でした。

更に、夜行バスで目的地に到着するのは、朝6時過ぎだと思いますが、
スペインの街は、7時過ぎまで静まり返っていて、Barも空いていません。
人も殆ど歩いていません。また、Hostalも9時以降まではドアは開けて
くれません。朝の数時間をどう安全にすごすか、その対策を考えておく
ことも必要でしょう。

(クリシュナさん、10月末ってどうなのでしょうか?)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 『死者の日 11月1日』 あたりは要注意

     「死者の日」初めて知りました。危うく平日と思うとこでした。
     29日の深夜にマドリッドからバルセロナへ、31の夜にバルセロナからマドリッドと考えてます。
     早朝問題は、バスターミナルのバールで時間をすごしタクシーでホテルに向かうつもりなので大丈夫かと思っています。
     

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件