Re: ロサンゼルスの治安について

8月初旬に行ったとき、事情があり、夜遅くに自分で運転せずに移動する必要があったので、メトロレールとメトロバスを利用しました。想像していたよりはずっと安全、という印象を受けました。もちろん、手放しで安全!という意味ではないですが、車内は明るく、複数の乗客がいました。

昼間だとまだ明るいですので、極端に恐れる必要はないかと思います。ご心配であれば、バスならドライバーのすぐ近くに、レールならオペレーターの乗務している車両に乗るようにすれば、多少不安が和らぐと思います。またLAメトロのホームページには、時刻表や経路の検索機能もあります。

私が宿泊したのはハリウッドだったのですが、ハリウッドハイランドの周囲以外、夜歩いて面白いことはあまりありませんでした^^;。このあたりも通りをちょっと外れると、極端に人通りが減りますので、歩く場合は、多少遠回りと思っても、普通に人が歩いている通りを歩くようにすることで、不安がちょっと解消されます。

お母様とご一緒ということで、余計に緊張されているかと存じます。トウコさんご自身も是非少ーしリラックスしていただいて、LA滞在、楽しんでくださいね。そしてどうぞ体調など崩されることございませんよう、ご自愛ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント