退会ユーザ @*******
06/10/10 09:37

ヴィクトリア滝は両国から楽しめますね。

nontaさん、何度もお尋ねして申し訳御座いませんでした。

ヘリコプタですが、私達が調べたザンビア国の観光案内に載っていたので、ザンビア側から乗るのかと思いました。

ヴィクトリア滝は過去に何度も滝の位置を変えてきていて、その割れ目が次々と後退していると言っていました。既に次の滝は、現在の滝から更に後退した位置に滝が予想されていました。

私達は後退して行った過去の多くの滝を是非見てみたいと思っています。

動物が多いと、夜間の外出は危険でしょうね?

9月始めに北海道知床、層雲峡の滝を観に行きましたが、滝はマイナスイオンが多いこともあって人気が高いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/10 14:48

    どういたしまして。

    お役に立てて幸いです。

    ザンビア側からもヘリが出ているとは知りませんでした。

    1日かけてゆっくり両サイドから見て回って下さい。

    ザンビア側もジンバブエ側もビクトリアの滝は物売りがたくさんいて寄って来ますが、「いらない。」と言ってさっさと歩けばそれ以上はひつこくしないです。

    ちょっとでも興味を示すと着いて来ます。

    夜間の個人での外出は危険です。
    それに夜は蚊が増えます。

    ナイトゲ-ムサファリでガイドが付いていれば心配ないですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/10 16:39

    南部アフリカ旅行実現できるかも?

    nontaさん、いつも有難う御座いました。

    貴方様のお陰で来年3月の南部アフリカ旅行が実現できそうです。

    現段階では、ツアー(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト)10日間 + 延泊でヴィクトリア滝3泊+帰国前ヨハネスブルグ1泊ですが、先にヴィクトリア滝へ行った方が良いかも知れませんね。
    (3月まで雨季なので、滝は雨季の方が良いと言っていましたので、あまり差が無いと思いますが、雰囲気として少しでも雨季から離れた時に他の場所へ行くためです。)

    来夏は東ヨーロッパ(ラトビア、ベラルーシ、モルドバ、マケドニア、アルバニア)、冬はパプアを予定していましたが、3月の予定であったカリブ海(グアドループ+マルチニーク)+メキシコカリフォルニア半島が繰り下がりそうです。

    いつも予定に上がっているモンゴル、モルディブ、パプア、ニューカレドニアはいつ行けることか?

    旅行と言うものは次々に行きたい所が変わってくるので予定を立てても思うように行くことが出来ませんね。