Re: ロサンゼルスの治安について

きけんきけんというのは たぶん LAのいごこちがよくてほかのひとたちにあまりきてもらいたくないひとたちのいうことだとおもいます。

これはジョークですが または きけんでないとおもってあぶないめにあうのと きけんだとおもって いかなかったばしょがじっさいたいしてあぶなくなかったばあいの まちがえの コスト(だいしょう)があまりにちがうので みんなあぶないあぶないというだとおもいます。これはすこしまじめです。

LA South Centralでもおもしろいところいっぱいあるし (Watt's Tower, Alameda Swap Meet, Mexico Plaza, Leimart Park など) こくじん(アフリカけい)でも アメリカっぽいひといろいろあります。

たとえば せんじつ Negro Leagueの おうねんの めいせしゅ Buck O'Neil がなくなりました http://en.wikipedia.org/wiki/Buck_O'Neil かれは だいリーグで できなかったことに うらみとかかなしみとか なく Negro League の どくじの よさを いっぱんにひろげたことでゆうめいで おしまれます (これは だそく)

ほかには LA こくじんがいの highschoolの basketballなど ほんとに NBA なんかとくらべものにならないぐらいおもしろいです。

だから South Central とか Little Tokyo のみなみがわとかLA のほかにくらべて あんぜんとはいいません。このまえ Little Tokyo みなみの 5ブロック 4ほうで LAの 1/4の ドラッグかんけいの はんざいがおこっているというきじが LA Timesにでていました。 また LA Police Departmentは いまそのちいきの homeless たいさくで テント とりはらいとかの きょうこうさくにでて ぶつぎをよんでいます。

はくじんはLAの じんこうの 1/3ぐらい。 ヒスパニックけい 50%。 そんなLAのいろいろなめんも あんぜんだいいちですが たのしんでもられたらいいとおもいます。

ぐたいてきには よるひとどうりのすくないくらいところをあるくのは さけるなどきほんてきなことをまもっていればだいじょうぶだとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント