最近は・・・。

Gowildさん、こんにちは。

最近は、帰国or第三国に出る航空券を持っていないと
飛行機にさえ乗せてくれないケースが増えているようですね。
(これまでは、空港のカウンターで一筆書けばよかったのが)
香港がどういう規定かはよく分かりませんが。(^^ゞ

香港の入管で、チケットの提示を求められないのも、
もしかしたら、出国する空港で、事前にこの条件を満たしているため
航空会社が飛行機に乗せましたと言う、暗黙の了解なのかもしれません。

他の方のコメントに、強制送還もあり得るということを考えれば、
往復チケットを用意するのが無難だと思いますが。
もし、香港滞在日程が未定なら、日付変更が可能なチケットを買うか、
この方法がありなのか分かりませんが、
台湾などの隣国への正規航空券を買って、後日払い戻しをするといった
方法をとったほうがいい様に思えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント