Q&A

11月にBKKに行きますが

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

11/23~2泊4日でBKKに行きますが11月の気候ってどんな感じですかね?もちろん半袖で問題はないと思いますが降水量とかはいかがでしょうか?
 あとタイBの両替は日本国内の銀行で両替または内幸町にありますバンコク銀行で両替して行ったほうがよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• お勧め!

海外に行く時はCirrusカード(みずほ銀行発行のインターナショナルキャッシュカード)がお勧めです。貯蓄預金型の口座に旅行に必要なお金を入れておくだけで、現地通貨がその日のレートで払いだされます。バンコクにはいたるところにキャッシュディスペンサーがあるので、お金の引き出しには困りません。また世界各国で使用できる(勿論、その国々の現地通貨で払い出しされます。)ので、とても便利です。三菱東京UJF銀行でも同様のカードを作れます。カードができるまでの所要期間は1~2週間程度です。詳しくは各銀行にお問い合わせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧め!

私はみずほには口座がないのでみずほのはつけれませんがUFJにはあるのでそちらで検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/15 17:21

バンコクの 気候と両替につき

11月末は 乾季で 雨は 降りません。一年中 暑いので 半袖のシヤツ で 丁度いいです。両替は スワンナプーム空港到着時に 銀行の出先があるので そこで 替えるとよい。 日本で 両替すると レートが高いので 大損しますよ。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい

BKK空港で両替します。
    あと市内にはたくさん両替商があると聞きますが、サイアムセンターSCとかにも両替商はあるんでしょうか?泊まるホテルがラタチャタウィー駅近くなので、サイアム駅はBTSで一駅みたいなのでそこにあればいいかと思いまして。

• 06/10/11 00:32

Re: 11月にBKKに行きますが

<11月下旬の天気>

この頃は雨季が明けて乾期ですが、温度はやや高めです。
    1日2ラウンドプレーなら、カート利用が無難でしょう。

12月、1月は、温度も低く(と言っても日中は、日本のGW頃)
    1日2ラウンド歩きプレーでも疲れは感じません。

チェンライなど北部では、11~1月の乾期には、日中でも降雨があると長袖が欲しくなりますが、
    バンコクでは、1年中半袖です。
    ただし、日焼けが嫌いな女性やタイ人は、ゴルフの時には長袖が多いです。

<両替:10月10日時点 1万円あたり>

・日本(空港も含む)の銀行でのレート:2730B
    ・バンコクの空港・市内の銀行両替所のレート:3075B
    ・スーパーリッチのレート:3125B

• いいね! 0
    • コメント 1件

カートは利用します

もちろんカートは利用します。1日2ラウンドはハードだと思いますが覚悟しています。
     両替はスワナプームで両替します。スーパーリッチに行く時間はなさそうですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは自分で調べよう

何事も人に聞く前にまずは自分で調べよう。
    Yahoo検索で バンコク 平均気温 と入力するだけだ。
    11月~2月までが最も快適な気温であり
    特に11月はツアー料金も最も安い時期だ。

http://wikitravel.org/ja/

両替の件は、わずか2泊の短気滞在では時間に余裕が無いだろうから
    24Hやってる現地の空港だけで充分足りるだろう。
    わざわざスーパーリッチ探して行く時間がもったいないし
    空港のレートも後悔するほど悪くはない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りです

空港で両替します。
    2泊という短い期間はゴルフで行くもので一切市内観光を計画しておりません。2日間滞在で1日2ラウンドします。最終日は夜行便なので最終日もできるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/10 10:10

Re: 11月にBKKに行きますが

11月だったらすごしやすい天気ではないでしょうか。先週
    行っていましたがほんの少し雨が降り、川の水も多かったので
    今年は雨が多かったのかなぁ・・・なんて思っていました。

両替は現地で十分間に合います。どこにでもあります。
    日本で両替はする必要はないと思います。まず空港で少し
    だけ両替して必要に応じて市内で両替されるといいのでは
    ないでしょうか。時間があれば、イセタン近くのBIG-Cの奥の
    スーパーリッチがレートがいいと有名ですが、大金を両替
    しないのであればどこでもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 11月にBKKに行きますが

ありがとうございます。2泊という短い期間ですのでイセタンまで行けるかわからないので空港で済ませます。

• いいね! 0
    • コメント 0件