レポート

帰国しました (オーストリア・ハンガリー・ポーランド・チェコ・ドイツ)

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

昨日、無事に帰国して1日寝てました。
実質初の海外旅行、しかも一人旅とあって出発前は不安でしたが、いざ現地に到着すると各地を歩き回って楽しく過ごせました。おかげで足の裏にマメができ、靴下3枚ダメにしましたが。

ウィーン2泊、ブダペスト3泊、夜行列車1泊、クラクフ1泊、チャラプキ1泊、テルチ1泊、プラハ2泊、Cクルムロフ2泊、ザルツブルグ1泊、ミュンヘン1泊というルートです。

個人的にオーストリアは居心地が悪く、逃げ出すようにブダペストに行きました。プラハも同じ理由でCクルムロフに向かいました。どうも観光客が多すぎるところは苦手みたいです。食事はオーストリアが一番美味しかったんですけどね。 今回の旅行で居心地が良かったのはブダペスト、テルチ、Cクルムロフです。また行きたいと思いました。特にハンガリーはやり残した事が多いので、また行くことになると思います。今度はハンガリーからクロアチアやルーマニア方面に行ってみたいですね。あ、今回スピシュ城に行けなかったので、スロヴァキアもいいですね。

またレポートが出来次第詳細を報告しますね。質問などがあれば、私の分かる範囲でお答えしますので遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ::*'゜::*☺♡☻♡生駒さんお帰り~~~♪☻♡☺♡::*'゜::*'゜

生駒さんお帰りなさいませ^^
    夜行列車とは例の...乗ったんですか!!?
    クラクフで一泊してるんですね~~~♪
    チャラプキ(ハウゥプキ)とチェコ越え...
    などなど後で色々と教えてくださいね^^/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/10 23:53

ただいまです。ありがとうございました。

shinesuniさん他多数の方のアドバイスのおかげで、無事に旅を終えることが出来ました。ありがとうございました。

夜行列車は例の列車です・・・。一人ならクラクフは諦めていたと思います・・・しかし旅先で知り合った日本人旅行者二人と一緒になったので、勢いで乗りました。

幸い危険もなくたどり着けましたが、朝に異様に冷え込み、二度とあの列車には乗りたくないと思いました。

チェコ越えはいろいろと大変でした・・・。