06/10/09 23:26

ありがとうございます。

ららさらま様。。。
残念ながら、皮膚科と歯科なら通ってる所があるのですが、内科系はいつも気力と市販薬で撃退しているので、新規開拓になります。
近所に心療内科があるので、そこでいいのかな?と考えてました。
旅行期間中常用するわけではないので、適当な量でいいのですが、やはりちゃんと話し合ったほうが安心できそうですね。
どうもありがとうございました。

Yuki@male様。。。
びっくりです!
サンザシ大好きなのですが、そんな効用があったなんて…。
下剤や便秘薬より整腸剤がよい、というのは聞いたことがあったので、今回は正露丸はやめようと思っていました。
漢方は持続することに意味があるそうですが、体に害がなさそうなので弱ってるときでも安心ですね。
貴重品について、薄着で旅できる場所に行くのが初めてなのでちょっと不安です。
今まではジャケットやコートを着用していたので、ポケットもたくさんあったし内側に何かひっかけてても目立たなかったので…。
私も何か工夫します。

伊太郎様。。。
たしかに処方薬は一般に買えないだけあって、市販薬より強いのかもしれませんね。
弱いのを希望すればそれもあるのでしょうけど…。
話し合うことで前もって取り除ける不安は解消していくつもりです。
アメリカに降り立つのは初めてなので緊張します~。
母親には「アメリカの空港なんていかにも“標的”で危険そうだから他の航空会社にしなさいよ!」と不安をあおられるようなこと言われましたし…。
以前長期旅行のとき、少しでも荷物を軽くしようと本を一冊も持っていかず泣きをみたので、今回は絶対持って行きます!

京成沿線様。。。
無事の帰国、他人事ながら嬉しいです~。
おかえりなさい!
さて、アルゼンチン出入国チェックが厳しいのでしょうか?
今のところスペイン語が全くダメな私としては、大変気になる問題です。
機内が寒い、というのはきっと航空会社に限らずのことなんでしょうね。
今回はじめてアメリカン航空を利用しますが、きっと寒い、ということにして準備万端で臨みたいと思います。
そこで風邪引いたり体調崩すなんて、幸先悪すぎますから…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/10 14:36

機内で睡眠薬は・・・

ルコさん、こんにちは。

私は旅行用に、睡眠薬も安定剤も処方してもらったことがありますが
    (飛行機が大の苦手なので)、その時、お医者様から機内では
    安定剤は飲んでいいけれど、睡眠剤は服用しないようにね、と言われました。

薬の成分にもよるのでしょうけれど(そんな強い薬ではないはずですが)、
    その薬には、服用後数時間してから覚醒すると、その時の記憶が
    なくなる(記憶が飛ぶ?)ことがまれにあるから、ちゃんとベッドに
    入ってから服用してくださいね、と。

どちらにしても、お医者様とよく相談されることが必要かと思います。

安定剤を飲んでも眠気はきますので、日本を離陸してから飲み、数時間
    休んで、あとはアメリカ着陸まで飲まなければ良いように思います
    (離陸の直前に飲むと、空港に降り立ってから薬の影響が残っているかも
    しれませんから)。

余談ですが、ウチの母は海外旅行にドリエルを持って行って、第1~2日目に
    服用しています。これで夜もぐっすりで、時差ボケなしだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件