退会ユーザ @*******
06/10/09 22:37

貴重な情報有難う御座いました。

nontaさん、こんばんは。

旅行会社のHP及び回答頂き有難う御座いました。

私達が考えている目的地ごとに2泊程度のツアーは無いようです。

チョベの付け足しは思った以上の成果でしたね。
今日TVでチョベのライオンが集団で象を襲っていましたが、チョベではまさかと言うことが起るのですね。

ヴィクトリア滝は上空から見るにはどちらの国から見ても差ほど違いが無いということでしょうか?

ホテルはKingdom Hotelが良さそうですね。

TVで観たのですが、昔の古い滝跡等見るにはどちらの国にありますか?

滝周辺には公園があるようですが、両国の公園を見学されたのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/10 09:11

    公園の中に滝があります。

    ヘリが出ているのはジンバブエ側だけだと思います。
    上空から見下ろすので同じです。

    運良くパイロットの隣の席だったので全ての方向が見られラッキ-でした。
    ヘリはパイロット+乗客4人の合計5人乗りです。

    ジンバブエ側、ザンビア側、お金を払って入場するとそこがもう公園で滝があり、順番に回って見られます。
    ジンバブエ側の入場料20ドル
    ザンビア側の入場料 10ドル

    ジンバブエ側、ザンビア側、どちらからも入場してゆっくり見て回りましたがそれぞれに良さがあり良かったです。
    やはりメインはジンバブエ側です。

    ただ乾期だったので滝壷の中まで見られましたが、雨季の場合は水量が多すぎて水しぶきしか見られなかったというレポ-トがありました。

    TVを見てないのでどれが古い滝跡なのか分りませんが、回って見ているとその滝に出くわすのではないでしょうか。

    Kingdom Hotelにしたのはジンバブエ側ビクトリアフォ-ルズの入場口までホテルの裏門から歩いて5分で、個人で回る為、近いほうがいいと思いここに決めました。
    裏門から入場口まで歩く間も夕方になるとバファロ-、イボイノシシ、バブ-ンが見られます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/10 09:37

    ヴィクトリア滝は両国から楽しめますね。

    nontaさん、何度もお尋ねして申し訳御座いませんでした。

    ヘリコプタですが、私達が調べたザンビア国の観光案内に載っていたので、ザンビア側から乗るのかと思いました。

    ヴィクトリア滝は過去に何度も滝の位置を変えてきていて、その割れ目が次々と後退していると言っていました。既に次の滝は、現在の滝から更に後退した位置に滝が予想されていました。

    私達は後退して行った過去の多くの滝を是非見てみたいと思っています。

    動物が多いと、夜間の外出は危険でしょうね?

    9月始めに北海道知床、層雲峡の滝を観に行きましたが、滝はマイナスイオンが多いこともあって人気が高いですね。