オーストリアは大丈夫です。

こんばんは
あまり心配されると旅行の楽しみが半減してしてしまいますよ。
EU加盟後、確かに人の行き来は多くなり多少治安が悪くなりましたが
それでもまだまだ欧州の国の中では治安が良い国だと思います。

テロの心配より、スリ・置き引き等の心配をされたほうが現実的です。
貴重品は肌身離さず、外出するときはセーフティボックスに預ける等
一般的な海外旅行の注意を怠らないよう、お気をつけて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーストリアは大丈夫です。

marillennさん
    ありがとうございます。おっしゃるとうりですよね。
    何年か前のローマの地下鉄で、五人組の怪しいやつが身辺に、
    これはすりと直感して離れました。ところが5分後にその彼らにすられました。手口はメイルでは報告できないほど巧妙で見事なチームプレーでした
    すぐにクレジットカードを無効にして二日後には新しいカードを空輸してもらいました。幸いクレジットカード被害はなく、現金1.5萬位の損失でしたが、日曜日で警察周りがたいへんでした。
    以後、カード、パスポート、現金は胸ポーチにして、下着の下に、ポケットの財布はテイッシュペーパー入れにしています。私はまだ経験してませんが、伝授した友人はこの擬似えさをを釣らせてにやりとしたことを教えてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件