タイ国鉄さん、お久し振りです。

私こそ、ご無沙汰しております。
変わり無く、お元気でしょうか?

GWのSFO(笑)旅行は、結局中止だったんですよね?
営業してるのに、外から見たら閉まってる様に見える摩訶不思議な店に行けなくて残念でしたね。(笑)

話しは変わりますが、鶴橋乗換えで通勤しています。
私はJR→近鉄ではなくて、JR→地下鉄なんです。
我が家も朝日新聞購読なので、鮮魚列車の記事は読みました。
あんな電車が有ったとは知りませんでした。

鶴橋の飲み屋は、今でも安いと思います。
ここ数年、家と会社の往復なので寄り道をしないのですが、
以前は、串かつ1本¥80の店で後輩と一緒に良く飲みました。

一度その店で、夕方6時半から11時頃まで飲みました。
(ちなみに椅子の無い店です。今風に言えばスタンディングバー?)
最初は店のど真ん中で飲んでた筈なのに、
帰る頃には店の端っこで飲んでいました。
かなりフラフラになったのですが、二人で¥8000弱でした。
もっと飲みたかったのですが、生ビールのお代わりを頼んだら「もういいでしょ!」と言われたので店を出ました・・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鶴橋乗り換え

    私は近鉄→地下鉄千日前線でした。
    4人のうち2人は南海沿線ですが、あとは阪急と近鉄で現地解散でした。

    あの改札は近鉄が担当で、真ん中に立ってJRのほうも兼任していましたね。
    今は自動改札になって、そんな風景も見られなくなりましたが。

    鮮魚列車、早朝の運行のはずですがなぜかよく見た記憶があります。
    現在の方向幕ではなく、長方形の赤い鉄製看板で白丸の中に「鮮魚」と書いてあったような・・・
    でも「宇治山田」という行先も見た記憶があるし、両方併記してあったのか、
    看板が宇治山田で方向幕が鮮魚だったのかも?

    SFOは楽しみにしていたのですが、どうしても仕事の都合がつかず断念しました。
    いずれ機会をつくってぜひ行きたいと思っています。

    トピ主さん、雑談でごめんなさい。
    でも少しは庶民的な鶴橋の雰囲気を味わっていただけましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件