3連休も終わろうとしていますが

今日はお休みでレスを参考にどこかへ出かけておられるのでしょうか?
たいへん亀レスですが・・・次回の参考に

プリンセスびあさんは大阪在住とか
遠方の話題も多かったのですが、ぐっと近場のスポットをいくつか。

あいりん地区(旧釜ヶ崎)などいかがでしょう?
私も長い間行ってませんが、20年ほど前仕事の関係でタンザニアからの来訪者を案内して
ドヤ(木賃宿)で枕を並べて寝たことがあります。
昨年TVでも取り上げていましたが、最近のあいりん地区は様変わりし、昔のドヤが
こじゃれたホテルに改装して、2帖ほどのa/c、TV、冷蔵庫付の個室が1泊3~4千円ほど、
一人旅の外国人女性の利用も多いとか。

通天閣に登り、ジャンジャン横町で串カツで一杯かたむけ、天王寺駅前か恵美須町から
阪堺電車に乗り、今回「堺ナンバー」ができた政令指定都市・堺への旅などいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トピ主さん大阪でっかw

都内のとか書いて失礼w。

通天閣周辺も再開発されて情緒は少し無くなりましたが・・・奇麗になったので許すw。
    しかし、奇麗になったというのは前の状況を知ってるからであって・・・東京の人連れていくと中にはびっくりする人もいますねw。
    串かつも観光地かされて・・・奇麗になったとこ多いし、2度漬け禁止もファッション化でしょうかw。
    将棋クラブもいつまでつづくのやら・・・。

ちなみにもう少し南に行けば「ここは法治国家日本?」と思われる風景もありますが・・・セクハラになると困るので^^;余り語らずにおきましょうw。

あっ、外国の殿方にはウケル?らしいw。。。真中辺りの趣味の悪い料理屋に行くのがディープ大阪で良いらしいですが、間違った日本文化に染まるらしいです。(´∀`*)ウフフ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックパッカーの集う山谷

今夜(10/10)、期せずして下記の放送があります。

NHK総合 23:00~23:30
    ドキュメント72時間
    「バックパッカーたちの東京」外国人旅行者が集う山谷

• いいね! 0
    • コメント 0件