06/10/09 18:12

ロスからマーセドまでですが

去年の夏ヨセミテへ行くのに、行きはバス(グレイハウンド)を帰りはアムトラックを利用しました。

安全性:共に日中だったためか、特に何も感じませんでした。ただ客層を考えると、アムトラックの方が上と感じました。
スケジュールどうりか:バスはほぼ予定通りでした。アムトラックはマーセド発の時点で少し遅れており、ベーカーズフィールド(なぜかここからユニオンステーションまではバスになります)着が約30分の遅れでしたが、皮肉な事にバスが遅れを取り戻し、ユニオンステーション着はほぼ時間通りでした。
その他:ロスのバスディーポの切符売り場は長蛇の列でした(いつもそうなのかは分かりません)。私達は時間に余裕をもって(1時間以上前に)行きましたが、それでもギリギリでした。
バス内はガンガンに冷房が効いていました。たまりかねた乗客の一人が、運転手に文句を言いましたが、その時の運転手の言い草。
「これ以上弱くは出来ない。他の席に替わったらいいだろう」

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サンフランシスコ経由

サンフランシスコ経由サンディエゴ空港行き、というルートは検討できませんか? これが一番楽だと思いますが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます

体験談有難うございます。
    時間に余裕を持って行動した方がいいですね。
    バス内での会話笑ってしまいました。アメリカもクールビズでも提唱した方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/09 23:57

Re: 有難うございます

私はアメリカへはあまり行っていないのですが、今回の旅で感じた事は、アメリカ人というのは、クールビズは愚か、省エネとか地球環境とかいうものを、殆どの人が考えていないのではないかということです。

そう言えばアメリカは、京都議定書を批准していませんでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件