Re: 楽しい空港(まるでがき)

こんばんは

>これがスカイライナーとか、成田エクスプレスならそうなんでしょうね。私はひたすら「京成特急」を使うので遠足気分です。

あはは。。私も「京成特急」ですよ。
京成沿線に住んでいるので、スカイライナーや成田エクスプレスに乗ったことないです。
昔、京成線は英語のアナウンス(テープ録音)だったんですよ。
今は、ドアの上に電光掲示板の英語併記になりましたけど。

2~3日前から気持ちが落ち込んでくるのは、ひとりで旅行する時かな。
ひとりで旅行する時は、緊張とプレッシャーが自然にかかってくるのでそれを跳ね除ける時がちょっと大変。
あと、ひとりでいると口をきかない状態が長く続くので感情の起伏が少なくなって、というか無表情になる。

友達と一緒の時は、日常の延長に楽しい旅行があるから落ち込むことはないな。
ただ、旅行中に疲れがでると、おしゃべるするのがおっくうになって、会話がなくなってしまうことがある。

やっぱり人間って勝手だな。
ひとりの時はひとりが不安で、友達と一緒だと今度は孤独が恋しくなる。
旅行中は時に、精神が高揚したり、落ち込んだり、日常生活に比べて波がでやすいので、
なるべくフラットな精神状態を保つように心がけてはいるけど・・・これは私の努力目標かな。。


> 故に空港には3時間前に着き、直ぐに出国し飛行機を眺め回しています。もちろん展望台にも行きますよ。「人の交わるところ」が好きなのかな。

私も3時間前には行くけど、ラウンジでコーヒー飲みながらぼーっとしてる。
その後、チェックインして、出発ゲートでもぼーっとしてる。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント