06/10/09 16:27

白トリュフを出すレストラン

 私はまだ一度も見本市を見に行ったことがなかったので
今回アルバに行って、またその近くのレストランで食べましたが、
トリノでもミラノでも高級レストランでしたらこの時期なら
召し上がることは出来ると思います。

 トリノオリンピックの際に、トリノの中央駅近くのレストランで
白トリュフ料理を食べたと日本人の方から聞きましたし、
(レストランの名前は聞き忘れました)
私も昨年の冬にミラノのレストランで食べました。
こちらは"L'ASSASSINO” (住所 Via Amedei, 8)という
有名老舗レストランで、ミラネーゼなら皆知っています。
またトリノですと、カリニャーノ広場(王宮からすぐ近くです)にある
"Del Cambio"でもあるはずです。(もちろん要予約確認)
こちらもトリネーゼなら皆知っている有名老舗レストランです。
内部の装飾や家具もすばらしいんですよ。

お値段もアルバで食べるのもミラノで食べるのも同じ位ですので、
一度アルバに行かれてらっしゃるし、少しでも日程的に余裕をとなれば、ミラノで召し上がっても良いのではないでしょうか?
また他の国でもミシュランのガイドブックに載っている老舗や星つきの
レストランへ電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか?
日本でも手に入るのですから、ないはずはないと思うのですが・・・
でも産地で食べるほうが雰囲気的にも最高だと思うので、
後は日程次第ですね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはりアルバに行くことにしました

    いろいろと情報をありがとうございます。
    有名老舗レストランで一人優雅に食事をするのは、
    寂しいし、もったいないので
    次回の二人旅(あるいは家族旅行)の参考にさせていただきます。

    アルバのホテルも何とか予約がとれそうなので、
    やはり現地に行ってみることにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/09 23:48

    良いご旅行を!

    そうですか。
    前回書いた情報はまたの機会にお役に立てば幸いです。
    良いご旅行を!