06/10/09 15:54

有り難うございます。

私も来年の予定がありますので、希望に合う会社があるかどうか問い合わせてみました。
アンナプルナ・ドリームは29ドルと高いのでびっくりしました。
TRC制度の趣旨からすれば高いです。
この時と不正利潤を狙っているのか、ここはパスかな。
TRC申請と入山料の支払いを同時に代行してくれるのは手間が省けてあり難いけど、送金するのがめんどうですね。
ドルを送って、後で清算でしょうか。
プーマの文面によると、パッケージツアーか、ガイドとポーターを雇わないと許可されないとか。
他の会社のHPではガイドか、ポーターいずれかを雇ってとあったのですが・・・。

No.169411でお聞きした件の回答もお願いします。

情報交換の為、このままこのトピックスでレスします。
Eihabuさん、了解ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: No.26

    お役に立ちましたでしょうか?
    $29.-が、エントリーパーミットと一緒であればそんなくらいの値段です。TRCのみの値段であればぼったくりですねぇ。
    PUMAはメールであらかじめ日程を連絡しておけば送金しなくても支払いはポカラに入ってからで大丈夫ですよ。発行はACAP事務所ですぐしてくれますから。ピークシーズンはちょっと時間掛かるかもしれませんが。
    ガイドかポーターのいずれかで大丈夫だと思います。エージェントを通してTRC申請をすれば単独でも大丈夫そうですし。
    また、TRCが開始されてから情報取ってみます~。
    ごめんなさい、NO.169411の件ですが面倒くさがりで申し訳ない、どれか分らないです。
    No.170251=No.26*なので*の方の番号教えて下さい。
    Eihabuさんにちょっと申し訳ないので、よかったら私のメルアド使ってくださいな。これも何かの縁、同じ女同士、機会があればポカラの空の下でお会いしたいですね。
    my E-mail add:
    whirlpool@y8.dion.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件