ありがとうございました

CosiCosiさん、情報ありがとうございました。ガイドブックではヴェローナにはあまり多くのページが割かれていませんが、ネットで旅行記などを呼んでいると、ヴェローナ、一泊の価値ありとか散策が楽しいとか書かれていて、気になってました。駅から市内までは距離があるようですが、バス、タクシーなどを利用されたのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/09 05:38

Re: ありがとうございました

>一泊の価値ありとか散策が楽しいとか書かれていて

独断と偏見でおすすめを。歩き方ガイドと重複部分あり。

古代遺跡がお好きなら・・・・・
    アレーナ,テアトロロマーナとそこへ渡る紀元1世紀建造のピエトラ橋 Ponte Pietra 。
    同じく紀元1世紀のボルザーリ門 Porta Borsari ,レオーニ門 Porta Leoni と門近辺の遺跡展示部。
    さらにリポートにも書いた地下遺跡。

教会がお好きなら・・・・・
    サン・ゼーノ S.Zeno 教会の内部と扉,薔薇窓,キオストロ。
    サン・アナスタシア S.Anastasia 教会の2体の聖水盆を持つ寓意像と右側廊奥上部絵画,内部建築。
    サン・フェルモ S.Fermo 教会の内部装飾と地下礼拝堂。ここもキオストロがあるが入れないので外部から望むのみ。他に Duomo かな。サン・ゼーノのみ離れているけどいち押し。

バロック期の庭園がお好きなら・・・・・
    ジィウスティ庭園 Giardino Giusti 。

これら全ては一日では無理なので取捨され,さらに歩き方ガイドも参考にされたら。
    物騒な地域でなく,広さもほどほどなので歩くのも苦にならないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/09 02:30

Re: ありがとうございました

再度,こんばんは。

大きな荷物が無ければバスでいいかと。以前は駅からブラ広場まで歩いたことも多々。
    今夏は到着後は大きな荷物があったので,広場近くの宿までタクシーを利用しました。
    今年のリポートは下記をご参考に。『おっさんひとり』などで検索すると去年以前も出てくるかと。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/13756/-/parent_contribution_id/13752/

• いいね! 0
    • コメント 0件