06/10/09 15:32

おしまい

こんにちは。

このチケット(今年はKombiticket-Bahn-Schiff-Kulturという名前らしい)は10月29日までです。同日までの遊覧船営業の終了とともに終わりますので、11月では使えません/買えません。
http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Reisen_in_den_Bundeslaendern/Niederoesterreich/Angebote_und_Produkte/Kombiticket_Bahn-Schiff-Kultur/index.jsp
(ドイツ語です。ラスト三行に発売日、発売場所が書いてあります)

なお11月はもう落葉後でメルク修道院とクレムスの博物館を除きろくに観光施設も開いていませんから、かなり寒々しい風景になります。そういう風景がお好みでしたら別に私がとやかく言うことではありませんが、くれぐれも美しく、青い、ドナウの絵の様な風景は期待なさりませんよう…。

チケットですが、Wien各駅とKrems駅に関しては自販機がありますので、そちらでも購入できます。窓口なら既についているレスポンス通り、紙に書いて見せるのが確実でしょうね。Dürnsteinから乗車の場合、もし5047系ワンマン列車が来た場合は車掌さんはいませんので、乗車時に運転手から購入します。ルートが決まっているなら行きに帰りも切符も一緒に買ってしまってもよいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント